オタログ prof 


■DQW クリア後イベント第6章【game】




デスピサロを倒したら神の街ゴッドサイドに隠しダンジョンの入り口が発生しました。

地下の洞窟なのに崖があるとか塔があるとかどうみても異次元です本当にry

っていうか雑魚が強すぎて笑ったwwwでもザラキが通用するwwwどうみてもクリフト大活躍です。


なんか地下なのに家があって、っていうか光源はいったいどこから?

家の中入ったら中が半端なくでかいwなにここ、しかも家の中の階段を下ったらまた外が、そしてそこにまた家が?!

すげー悪夢みたいだ。(笑)


そこが宿屋でさらに奥にいくと教会が!わーいこれでセーブできる〜と中に入ったら教会中に広がる毒の沼wwwwwwwww



これはなんぞ。

そんな面白ダンジョンを攻略すると一番最後に争ってる二人組が!ハンプティダンプティのような卵の男エッグラと、派手な赤いメイクと鳥の羽をまとったチキーラこのテキトーなニックネーム、鳥山臭ぱねぇ。

鶏と卵の議論を繰り広げるこの二人、まぁ巻き込まれて戦いになるわけですがいやー強い。

一応でもラスボスを一回倒しているパーティーなのに普通に強いです。
息攻撃と補助魔法のエッグラと物理攻撃と物理攻撃妨害のチキーラのコンビ、とにかくエッグラから倒した方がいいです。


全体攻撃、スクルト、ベホマラー、メダパニダンス、いてつくはどうなによりやっかいなザオラルを使ってきますからね。

スクルトの防御上昇もチキーラの妨害特技も対象になるのは通常攻撃だけなので主に魔法攻撃でエッグラをしとめましょう。

息攻撃対策にフバーハ、チキーラの攻撃にスクルトととにかく守りを固めるのが重要だと思います。


とりあえず倒すとこの二人が何かすてきな奇跡を起こしてくれると言うので世界樹にのぼってみると千年に一度咲く”奇跡を起こす”と言われる「世界樹の花」を手に入れました。

死者に対しても奇跡を起こす……だと??!



私が真っ先に向かったのは主人公の実家でした。

建物は焼かれ毒の沼が広がる村、頼む!千年樹の花よ、奇跡を起こしてくれ、シンシアを、シンシアを生き返らせてほしい!!

もちろんそんな事はできません、できません。



大人しくロザリーヒルに向かうと人間に殺されたロザリーが復活し、「ピサロ様を助けたいんです!私をピサロ様のところに連れて行って下さい」そして第二のエスタークとなったデスピサロにも奇跡が起こり元の姿に。

なんでお前が生き返って!シンシアは!シンシアはどうして……っ。



デスピサロはロザリーを殺した事件の黒幕、エビルプリーストを倒すために。

「ピサロが仲間になった」



言っておくが俺はお前が大嫌いだ!!!!!



進化の秘法を完成させたエビルプリーストと戦い真のエンディングらしいですが私が本当にピサロが嫌いです;マジで馬車にもいれたくない、戦わせて棺桶に詰めておこうかな;

でもこいつがいないと最終バトルのイベント起きないんだよね;



あー;

とりあえず隠しボスは放置してエッグラ、チキーラを倒しまくって「まかいの〜」装備を揃えました。

裸のおっさんも召喚しました。

剣はどこまで強いの手に入れてもダメージ優先ならはやぶさの剣が最強なのね。(2回攻撃だもの)



話題:ドラゴンクエストシリーズ


comment clap

*prev|next#


top


-エムブロ-