あけましておめでとうございます。
新年早々愚痴りたくないですが、ここでしか吐き出せないのですみません(>_<)



旦那が年末から3泊4日で一人実家に帰省したので、私は息子と二人で過ごしていました。

その間、とくに旦那から電話やメールなどの連絡も寄越さなかったのでこちらからも敢えて「そっちはどうですか?」的な連絡は入れず。
帰ってくる日までやり取りなしでした。

で、実家に帰省して久々に地元の友達と遊んだりと楽しかったのでしょうね。
やたら上機嫌で、こっちに帰ってきてから「俺がいなくて寂しかった?」とか「一人で息子見て大変だったよね?」とか良い夫アピールがすごく。
それに、息子が何しても怒らず笑って相手してて「息子の相手をちゃんとする俺って良いパパ」って露骨にドヤってたんです。

でも、本当に駄目な事をしたら怒る時は怒って欲しいので私が「そーゆー悪い子とすると鬼に連れてかれるよ!」とか言って息子に注意したら旦那が「そんなに脅さないであげてよ!」と言いだし。

少し口論に発展し、こっちも子供の前だけどつい感情的に怒鳴っしまい、最終的に旦那が「そんな怒らなくても良いのに、はぁ…」と呆れたように溜め息をつかれ、その瞬間にこの男の全てがどうでも良くなってしまい、会話するのも億劫で旦那の存在を視界から消しました。笑

いつもはアホみたいに仲が良い夫婦だと自分でも思っていますが、そのぶん一度仲がこじれると修復するまで相当長いですよ〜。

このまま1週間ぐらい会話ないかも(´-ι_-`)

ちなみにこんなに家の中の空気が悪くても、息子は我関せずなようで自由にいつも通りって感じで過ごしてました。
発達検査で出ていた結果の空気が読めない、認知能力や社会性が低いっていうのがこんな時にも思い知らされる…(・ω・`)苦笑


それにしても久々にお互いがお互いにイライラしてるのがはっきり見える喧嘩でしたね。
今は旦那と息子が寝てるので、ひとり愚痴を書きながらお酒飲んだくれてます。

駄目な母親ですね(´ー`)

まだ寝れそうにないので、いまから録りだめしてたおっさんずラブでも見まーす♪

明日どうやって過ごそうかな…