スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

猫猫猫猫猫猫!!!




おはこんばんちわ。

先月31日にリリースしたゲームアプリ、メルクストーリア!

今日の夕方前に、やっと初イベントが来るわけですが、昼メンテを前にドキドキハラハラしております織会です←


未だ不調だらけのメルスト、皆さん侘び石待機でありますよ、ええ。

そして私のイチオシはメルティちゃんとクロードさんです。
クロードさんはまだ手に入れてませんがね!
☆3なの!クロードさん☆3なの!!でもね、フェレス卿とかローさんにビジュアル似てるからぜっったい手に入れてやる!!てゆーか初音ミク似のキャラもいるよね?てゆーか大体のキャラが何かのキャラに似てる気がするのは私の錯覚??愛ゆえ?狂愛ゆえなのかしら??←



まあそれはおいといて、今日は弟の卒業式です!
もちろん私は自宅待機してますよ?行く必要性を感じないどころか家族総出で行ってどーするよ。
私なら恥ずかしいから来て欲しくないね、寧ろ母だけでいい。
なので恐らく同じ思考回路の弟くんも私には来て欲しくないだろう。

なので、行かない!!



あ、話は変わりますが皆さんバレンタインデーはチョコいただきました?
私は今年もお世話になった父の親友2名にしか渡してません。
だってチョコ作る暇と資金が展示会に回ってたもん……っ!

しかーし!弟のお友達、まにまにちゃんから何故かバレンタインチョコをいただいた私。
いや、ほんとに何故?まあ、まにまに可愛いから許す!チョコあざ!チョコうまうま!大好きまにまに!(←餌付けされた人)

てゆーことがあったので、卒業祝いとホワイトデーを兼ねてプレゼントを作ってみました。


じゃんっ!







 猫型キーストラップ!
後ろにはブランドロゴの九尾が刻印されとります(*´艸`)

量産したら販売するけど、お値段は2500円(`・ω・´)キリッ
これ結構手間かかるから手間賃ちょっと多め。
出来上がった子達はうpしていきますので欲しい子がいたら即ご連絡下さいましー。 


 次の型は何にしようかなー…羊とかも可愛いしね…かたっぱしから動物型作ってみようwww


それより先にコスプレ時用ボンサック作らなきゃだね。

キャンバス買いに行かないとなー……



それでは、おやすみなさいましm9(・▲・)⊃⊂(・▽・)9mましー

展示会の様子part2


今日御紹介するのは、友人の魔法にかけられてをイメージしたブース
ブランドネーム「Clown×Ayumi」


ふんわりしたドレスは魔法にかけられてを彼女らしくイメージした淡いピンクのドレス。
ちゃんとカーテン生地を使ってるところが彼女らしい(笑)

後は全て100均で材料を揃えた格安アクセサリー!
一部のみ紹介するね、写真のはピアスとイヤリング。
どれも100均で揃えたとかほんと節約の鬼っていうか買物上手っていうかセンスあり過ぎってゆーか……!
折り紙のピアスは可愛すぎてオーダー頼んでしまった…(*´つω・。)
だって!よいよいの不死鳥にしか見えn((((
こちらもレジンを使ったアクセサリーなので作ろうと思えば材料買えば作れる。
それをしないのは面倒なのと彼女が作った作品なのだから真似はしたくないからである。
でもアイデアはしっかりネタ帳にいただきます!←



そして一番見応えがあるのは安田先輩のアートブース!
二次元から三次元まで手掛ける先輩の作品は温かみがあり、そして独創的でした。

あげていくとキリがないので個人的にお気に入りの作品二つを乗せさせていただきます。

一つ目、流れる水と花をイメージした3Dアート。
額縁に入り切らない線が水の自由差を表しているようで上の空白が美しさを引き立たせていました。
一目惚れd(゚∀゚。)デス!!

二つ目の作品はダイバーを題材にしたイラスト。
海は嫌いで好きな私。色使いと構図が好きです。海が嫌いな人が好きになれる、そう思える作品でした。
こちらは近畿特有のオバチャンのマシンガントークにより何故か買取られる事になったようで、オバチャン羨ましい……(´・ω・`)
私も欲しい……_(:3 」∠)_
むしろお金渡すから人魚姫書いて欲しい←




以上が、今回の展示会の日記でした。
次回迄にはもっと作品数を増やし、腕も磨いて注目をあびるような物を言わせる作れたらと思います。

明日は弟の卒業式なので、弟の友人へのプレゼント作りに励みます←


それではおやすみなさいまし

お疲れ様でした!展示会の様子!パート1


おはこんばんちわ!
二月はほぼ更新することなく終わった気がしますね、ブログ(笑)
今日は告知していた展示会についての日記です。

金曜日に搬入してそのまま開き、土曜日は何も持ち物なく開催、日曜日は片付け。
ここまで特にありませんね、特筆すべきことは(笑)


差し入れは美味しくスタッフがいただきました(*´艸`)
ごちそうさまでした、本当に美味しかっ(((((


それより、ブース紹介させていただきます!
まずは私のブランドから。
一番見応えがないところからいかせていただきますww


写メ、サイズ大きくて乗せれなかった…!

でもこんな感じの展示にしたらよかったのかな…展示会とかしたことないのでわからないんですよね(^_^;)
やってみて初めて今度はこうしよう、ああしようが出てくるものですから、後悔はしてませんが次はもっと個性を出したブース作りをしたいです!

作品は猫の目の冬用パーティーバック、持ち手はフェイクファーの尻尾。
失敗した試作品の二つ折り財布、そしてキーストラップ。
キーストラップは二種類作りました。

一番スタンダードなキーストラップと丸帯キーストラップ!
丸帯は呉服屋に嫁いだ叔母さんから譲り受けた使わなかった古い着物の帯を リメイクしたものです。
柄が大きくてバックにしか使えないかと思ってましたが、音ゲーしてたら革と一緒にキーストラップにしてみりゃいいじゃん!との神のお告げが……!!(既出じゃないと信じて…!)

今の所、この丸帯をどうやって防水にするか悩んでますが…皆目検討がつきません。
一番オーソドックスな形だと透明シート的なやつをサンドイッチにすればいいんだと思いますが、それだと着物の雰囲気が壊れそうでなんかやだ。
とりあえずはこのままになりそうですね、形は色々考えてます。出来次第うpします。


それではここから友人、先輩達のブース紹介!

まずはマヨ先輩の超金アクセサリー、「Selfish Rabbit」
今回の展示作品は真鍮とレジンを使ったネックレス、

動物の手は四種、猫、狐、熊、狼の手で細かく作られてました。
狐の奴、ちょっと欲しかったり…(^ω^ ≡ ^ω^)

メルヘンなネックレスは3種、ボートを漕ぐ、花を持つ、月に座る子供達。
全て☆が描いてあり宇宙との繋がりがちらっと見えますね。
飾り方に不満があるようで、終始皿をどうするか悩んでたように見えます。
宇宙のようなカラーでレジンを使い見事に宇宙の暗く、星の美しいひかりが表現されていました。
流石マヨ先輩! !


次回に続く

合同展示会について

そういや後輩くんと話してて思ったんだけど、ネット告知ちゃんとしてないなーって。


ってことで告知!

「in home」

2014,02
21(金)16:00-19:30
22(土)13:00-19:30
23(日)13:00-18:00

四人で合同展示会開マース!

出店ブランド
『A・orie』
『Buddy unite Buddy』
『Clown×Ayumi』
『Selfish Rabbit』


開催地
one plus 1 gallery
大阪市北区中崎3-2-1


見てごらんのとおり「あおりえ」が私のブランドですっ
碧って漢字が大っすきだからどうしてもブランドネームに突っ込みたくて、この形に収まりました(笑)

色々意味はあるンですよ?一応。

aって日本語でも英語でも始まりの音じゃないですか、私の名前の前にaを入れる事で「ここが私の始まり」を意味してます。
たとえブランドネームが変わろうと、やりたい事が変わろと、私の原点はここから。

それと今回展示会のサブタイトルが「ここが私達の帰る場所」ということらしいので、もってこいな名前かと思いました(ちょー後付けw)

まあ、そんな意味を微量ながら含ませています。


そして!いつもどおりブランドイメージキャラは狐!
狐は狐でも九尾ですけどっ(笑)

革は何年でも何にでも変身出来るから狐、九尾がもってこいなんですよ!
猫と蝶々で悩んだんですが、ポーカーフェイス気取りな私にはぴったり。
九尾みたいに変身もしたいし、うん。

名前はありませんが、九尾もウチの子ですね♪

名刺もおっちゃんに作ってもらったし、後は作品作るだけ!
これが結構難しい……(やる気的な意味で)
作業する場所がないんだよな……
一人暮らししたら親父(と自称父達)がうるさいし、仕事してないからお金なんてないし…
(。-`ω´-)ンー………………

まあなんとかするしかねーか

展示会まで残り一月半!
何個作れるかな………
最低でも10は販売様に作らないとな………
だあああああ!ゲームシテル、俺、マジで馬鹿たれええええええええ



お時間があればお立ち寄り下さいマセ(∩´∀`∩)








では、ヾ(・◇・)ノゆにゆにらん♪
.
前の記事へ 次の記事へ