今もユリコは待っているのだろうか

今日みた夢がホラーで怖かったけど、夢にしては筋道通った話でおもしろかったから書いてみました。
オバケ怖いって人は読まない方がいいかも


気付いたら何人かで廃墟に肝試しに行っていた。
(おぼろげだけど多分女2人男2人)

廃墟を探検するうちに、
仲間の一人の女の子(私は最初、この子視点だった)がおぞましい姿の女の子のような何かがいると騒ぎ出す。
(なんか鏡に写りこんだりとかそういうのがその子だけに見えた。呪怨くんっぽいかんじの目と口が暗いじわっと怖い姿だった)
みんながその子をなだめていると、ケータイに電話がかかってくる。

電話にでると、老婆とも子供ともとれる奇妙な声で一言
「最後の一人が次のユリコ」

それでその子は恐怖でパニックになって彼氏にすがりつく。
その時もう一人の女の子は寺生まれのKさん的な霊能力者で(ありがち)何が起きているかを霊視して把握する。

昔この廃墟でおぞましい事があった。
たくさんの女の子が犠牲になる系の胸くそ系のやつ。
その子供たちが吐きだした悲しみのため息や、苦しみのうめきが、けがらわしい何かになってここの廃墟にひそんでいた。
それは来る人達に一晩じゅう鬼ごっこをさせるよう仕向ける。
夜明けの時に鬼じゃなかったら、廃墟から出られる。
その現象をユリコという。

つまり誰か一人を犠牲にして、最後のオニにしてしまえば助かる系のやつ

Kさんが霊視したことによると、
今まで多くの人間が無差別に犠牲になってきたらしい。
友達や、恋人、親しい人間を鬼にする苦悩、愛する人に裏切られた恨み、それらが大きな因果になって廃墟にまとわりつき、ユリコをさらに強力にしているとのこと。

それを聞いた仲間の男の子がユリコの怨念を解いたら、みんな無事にでられるかもしれないと提案。
夜明けまでに謎を解く事に。

ここからは記憶があいまいだし、もう右手が爆発しそうなくらい長いしだから、箇条書きでいくね!


・いろいろ探索してこの廃墟でなにが起こったかをつきとめる一行(なんだったかは忘れた)

・現段階のオニである女の子が何度かパニックになったりうっおとしいぜなことになる(いやらしいことにその子にばっかりユリコの怖い姿が見えたりや声がきこえる)

・仲間の男の子がパニック子、略してパニ子のために鬼になってあげる(やさしい!)

・kさんの指示のもと、4人で協力してユリコを鎮める事に成功!(YATTA!)

・無事夜明けまでに廃墟を脱出できたのでした

・でめたしでめたし〜と思いきや、安心して日常生活を送っていた仲間の男の子2人が突然の不審死。

・死に姿もえげつないやつだったし、体中に子供の手形のようなあざがあった。

・完全にユリコのしわざです本当にありがとうございました

・いったん退治されたと見せかけて、実はよユーだったというのか!ホラーにありがちとはいえ、いやらしい!いやらしいぞユリコ!

・こらヤバイでしかし!プロに退治してもらお!ってなってKさんとパニ子はお祓いにいくことに。

・車でKさんの実家(寺)まで向うも、ついた場所はまたあの廃墟。

・パニ子もいよいよパニックに。

おかしいほど取り乱すパニ子をKさんがなんとか抑え、とにかくここをでなきゃいかん、と車に戻り、エンジンをいそいでかける。
車を走らせながらKさんがパニ子大丈夫?!とパニ子の方をうかがうと

パニ子がこちらをみていた。
じっと。 
パニ子の口がじわりと動いた。


「おまえが最後のひとりだ」

パニ子の顔はユリコになっていた。

ここで目がさめた。

途中から視点がパニ子になったりKさんになったりしたけど、テレビをみているような感覚のゆめでした。
ユリコもなかなかいやらしい性格だけど、パニ子も騒ぎすぎだぜ!ちょっとは見習おうぜ!Kさんをよお!
猫八?猫八はそもそも心霊スポットには行かん!
友達のテンションが下がろうが、ノリ悪いやつ認定されようが、オバケと名のつくところには絶対行きません!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!オバケとか怖すぎるだろ!しまいにゃ泣くぞ!!!!