SCP-u410-JP

アイテム番号: SCP-u410-JP

オブジェクトクラス: Euclid

特別収容プロトコル: SCP-u410-JPは標準的人型収容室に加えて対現実改変設備を備えた専用収容室に収容されます。現在、SCP-u410-JPは自己的に収容されている状態であり、財団の研究に対して従順ですが、その潜在的危険性が極めて高いことに留意し、収容を継続してください。

SCP-u410-JP自体に近づく場合、現実改変性およびヒューム値の変動に対する耐性テストを行い、その耐性がC度以上でない職員は「現実酔い」の症状が出る可能性があります。対現実装備を装着することが推奨されています。

説明: SCP-u410-JPは、観測される上では通常の人間と同様に会話・動作・意思疎通が可能な、身長158cm、体重50kgの男性の姿をした一体の肉体です。SCP-u410-JPの協力下における身体検査では、SCP-u410-JPの肉体、精神は至って普通の健康体と確認されています。



--------------------------------------------

っていう潮のSCPパロしたい。
潮はただの人間だけど、周りで怪奇現象が起きるSCPオブジェクトってことでひとつ。
研究対象ってことでひとつ。

博士は昴さんだな。



SCPとは、自然法則に反した異常な存在・場所・物体・現象(SCPオブジェクト)のこと。
これらはそれぞれの「特別収容プロトコル(Special Containment Procedures)」を施されるため、その頭文字を取ってSCPのファイル番号で呼称される。

SCPの保護・研究を世界各国の政府より委任された秘密組織がSCP財団。
財団はSCPオブジェクトが一般市民の目に触れれば彼らの日常生活や正常な感覚を揺るがすだけでなく、場合によっては人類の生存そのものを脅かしかねないと考えている。そのため財団は集団パニックや予想される混乱を避け、人類の文明を正常に機能させるためSCPオブジェクトを秘密裏に保管し、また一部のSCPオブジェクトについては、将来の脅威に対処するための知識を求めて研究を行っている。


ちなみに私は45451919-jpと、ねこですよろしくお願いします。が好き。
重要なミーム汚染うける系。