汐の出自2

汐はもともと潮だったけど、
いつのまにかもとから汐だったかのように存在してたな〜〜!

百舌さん(ゆずキョンさんのキャラ)は人を思った通りに動かすのが好き。
操り人形みたいに人や、戦況や、城を扇動する。
動かすものが大きければ大きいほど、人が多ければ多いほど簡単に操作できる。(という私の妄想)
飴と鞭を使い分けて部下もこの人に心酔しきってる。
そんな百舌さんのお気に入りの道具がこの人形。

悲しい幼少期のせいでもともと閉じ込めてた心に、さらに厳重に蓋をして何にも考えないでいいように育てた百舌さん。
道具は持ち主の思った通りに動くけど、決して勝手に考えたり話したりしない。
忍者向きです〜.

忍務が第一。
身が軽くて足が早かったから、危険な文書の伝令や、戦の撹乱、時々暗殺とかにも使われました。
戦いが得意なわけではないから戦闘タイプではなかったかな。スパイぽい。正しい忍者じゃん。

痕跡を残さない。匂いもない。
影も残らない。
月が沈んで、星影もない夜道、
ふと風が吹いたと思ったら、人が一人消えている。
その人は草むらで自分が死んだことも気付かず息絶えている。

そんな忍者でした。
普段オフの時もめちゃ影薄い。

忍務が第一なので暗殺仕事以外だと意外にも人を殺していない。人間が死ぬと痕跡残るから。
忍者はサムライではないから、戦って死ぬことではなく、あくまで生きて情報を持ち帰るのが一番。

でも、死ぬことが目的の忍務なら迷わず死ぬ。
そんな子でした。


そんでそこから生まれたのが汐。
潮がなるかもしれなかった未来。
うしおとうしお。