スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

今日の作業机(床)

床濡れないようにゴミ袋しいた(敷金)

エブリデイエブリタイム病みたくないマイライフ

病みすぎて6週間のうち2週間を無駄に泣き暮らして過ごしたから2週間分の作業を先週とあと今日合わせて3日で終わらせないといけないのほんと草。
ほんと病むといいことないでヤス!
せめて病んでもいいから切り替えて無心で動けるようになれたらいいのに。

思い返せば毎回毎回プレゼンのたびに病んでたねこの6週間。
メンタル弱々でごめんね自分…
これでも去年より回復した方だからあともう少しがんばろうね自分…

紆余曲折あったわ〜〜〜

毎回講師を変えていろんなデザイナーの話を聞く授業あるんだけど、今日の先生プロダクトの好きな教授だったから朝から癒された………
IDには結局いかなかったけど、教授は全員優しくて進路とか生活の悩みとかめちゃくちゃ聞いてくれるような先生ばかりだったから好…😢🙏

うちの学校のIDとインテリアの教授がたまたまそういう特徴の先生だっただけかもしれないけど、
トヨタとかシャープとかのでかみの企業デザイナー出身の人ばかりだからかな…他の学科の教授より生徒や教授同士のコミュニケーションを大事にしてた気がする。
育てるってことに熱心なかんじ…?大学の教授といえば生徒をほっとくイメージがあったからびっくりした。
ものづくりに熱心で、いつも手を動かしていた。

本当はブラック働きになるからいけないことなんだけど、出勤日じゃないのに毎日教室に来てくれて、どうですか?困ったことはありますか?とか色々聞いてくれて、なにくれと世話を焼いてくれた。
そんなふうにクソガキみたいな学生相手でも謙虚で丁寧な言葉だったし、話す内容が曖昧じゃなかった。

デザイナーでも特にプロダクトとかインテリアのデザインって人間のことをいかに考えるかが仕事だから、そもそも人間が好きな人が多いのかもしれない。

私は資生堂っていうめちゃくちゃデカ企業の就職をめがけて大学来て、富士フィルムの授業を受けた時にデカ企合ってないな!って思ってからいまは何故かデザインじゃなくてアートの方に行っちゃってるし、そもそも就職するかしないかのとこまできてるけど、
でもワールドデザインとか、人体工学の重要性とか、身体を延長させたデザインの美しさとか、、、デザインにおける大事なこともいっぱい教わったから、IDを一年やれたのは本当良かった。
それは私の絵に名残があって、人間のことをいっぱい考えるくらい、私も人間が大好きだから、描くモチーフはやっぱり人間なんだと思う。


そんなこんなでデザインずっとやってたからかな、今は役に立たない物を作ることにすごく負目?とか葛藤があるけど、私は、役に立たないものの先に行きたい。
役に立つ素晴らしいものをたくさん見てきて、ふと役に立たないどうでもいい物を見た時に、役に立つものと同じくらい、役に立たない物を愛しいと思ったから。
続きを読む
<<prev next>>
カレンダー
<< 2020年06月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
忍たま
創作水軍…オリジナル水軍や忍たま

日記
服と化粧…私服を忍たまにきてもらったシリーズ

他ジャンル…ジョジョやヘタリアなど
オリジナル…猫八の創作絵
芋虫作品…芋虫さんの作品のファンアート

サイトのお知らせ
拍手お返事
カッパ
●忍者まみれの日記をかく
説明(ご一読ください)
創作水軍ログ

●presented by モボモガ
プロフィール
猫八さんのプロフィール
血液型 A型