スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

口紅って難しいと思うじゃん

自分にメイクするのも好きだけど、人にするのも好きなので淡藤さんに合う色とか趣味で考えて、あれがいいこれがいいとよく言ったりする。
お節介ババアだな。でも好きなのよ〜〜!メイクが好きなの〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!

私は口小さくて薄いので、大きくてふっくらぶ厚い唇に憧れるんですけど、そう言う人って唇の色に悩むんだなと言うことを知った。友人や知り合いの何人か唇厚い人たちも口紅の色で悩んでた記憶ある。
昨今では落ち着いた色もいっぱいでてきたけど、やっぱりリップでメジャーの色って彩度も明度も高いペカペカした色合いのリップじゃない?それもかわいいけど、そういう激しい色をつけると、そこだけ浮く感じがするんですよね。
大人気のコーラルピンク〜とかおフェロレッドとか彩度も明度も高すぎるんですよね
カラーサークルの右上てかんじ。
(絵描きあるある。イラストソフトで例えがち)
人間の肌の色ってカラーサークルでみたらびっくりするくらい暗いし彩度低いから!そこに彩度明度高い色もってきたらそら目立ちますわ。

口紅つけるとなんか変だな、ケバいなって思って悩んでる人はつける色味自体(ピンクとかオレンジとか)以前に彩度と明度が高過ぎるせいだと思うわけですよ。

そういえば、巷では最近
MLBB(My lip but better)てのがはやってるぽい。
自分の唇の色とほとんど変わらないけど、綺麗な色ってことらしい。
リップの色、指先を摘んだ色〜〜〜とかなんとか言ってるけど、自分の唇の色まず見てその色と同じ色をつけて見るのがいいと思った次第。
私はメイベリンのマットインク210番でござい

www.maybelline.co.jp

あんまり自分の顔から変わらないけど、整った感じになるってのが旬てやつだ。素晴らしい。

Mちゃんとか芋虫先生のリップ見てる時に思ったんだけど、化粧品屋さんのリップのカラー表示の色と実際の発色した色って全然!もう全然!!ちがくない?????????????????????
個人的には表示の色よりだいぶ明るい色になるな〜〜〜っておもいました。

なんで、え?!ってちょっとびっくりするくらい暗い色を選んだ方がご自分の唇にはマッチすると思います。
おばさんぽいかな?って手を出し難いけど、赤みの茶色系とか、ベージュとか、が意外と自分の唇の色と近かったりする。
逆に明るい色をつける方が顔が老けたりするから注意ですぞ。

世の唇難民へ幸あれ…

刺青ごっこ


妄想ペット


<<prev next>>
カレンダー
<< 2020年04月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリー
忍たま
創作水軍…オリジナル水軍や忍たま

日記
服と化粧…私服を忍たまにきてもらったシリーズ

他ジャンル…ジョジョやヘタリアなど
オリジナル…猫八の創作絵
芋虫作品…芋虫さんの作品のファンアート

サイトのお知らせ
拍手お返事
カッパ
●忍者まみれの日記をかく
説明(ご一読ください)
創作水軍ログ

●presented by モボモガ
プロフィール
猫八さんのプロフィール
血液型 A型