メイク覚え書き

目頭のはちょうどいい赤なかったから口紅で入れた。
前日記に書いたメイベリンの赤茶色です。

SEPHORAのゴールドのハイライト、塗ると金属みたいに角度によって明るくなったり暗くなったり偏光するから、ハイライトだけでまぶたの陰影強調できて、濃い色使って厚化粧っぽくならないのに平坦な印象にならないの神。

黒のライナーは黒けりゃなんでもいいと思ってるエセメイク好きなので、なんでもいいです。
私はD-upのリキットライナー使てます。個人的にペンシルとかのライナーって私みたいな一重が使ったら全部したまぶたにまぶりつきおる(怨)ので速乾タイプのリキットがよいです。

見て(見るな)

snsでの苦しみってつまり、
sns楽しいことにあるよね。

すんごく楽しいのと、すんごく苦しいのが同時に押し寄せる地獄がsns。麻薬と全くおなじやんけ。

寂しくて誰かに見ててほしくて、snsして、
数字が稼げたら嬉しくて安心するよね。
でもその安心なんて、ツイッターだったら1秒でタイムラインの濁流のかなたに消え去る虚無の安心だから、また必死で数字稼ぐよね。

椎名林檎の鶏と蛇と豚っていう曲が素晴らしすぎて影響されたから、この前から三毒をテーマに文字を羅列してたけど、その三毒のうちのひとつの鶏は、まさにこれだなって思う。

ちなみに三毒ってのは仏教において克服すべきものとされる最も根本的な三つの煩悩、すなわち貪・瞋・癡(とん・じん・ち)を指し、煩悩を毒に例えたもの。
三毒は人間の諸悪・苦しみの根源とされている。
鶏は貪り、蛇は怒り、豚は愚かさを象徴するんだって。


鶏の貪(むさぼる)はほんとこのsnsでの人間の苦しみそのものだよね。
貪っても貪っても満たされない。
貪ることそのものが自分を満足させない原因となる毒だから。

見るな(見て)

youtu.be

この動画でミルナちゃんの言ってる、
snsへの気持ちわかりすぎる〜〜

snsでは私以外のみんなが幸せそうにしてて苦しいって、わかる〜〜〜!!!
苦しいのに寂しすぎて人とのつながり求めてsnsやめられないループにハマっているよね人類は〜
私はそうなりたくなさすぎてsns切ってエムブロみたいな秘境の地で一人で楽しく自由にやったれ〜と思ってエムブロ続けてるのに、
それでもなお透明人間になりたくなくてコミュニティに繋がりを求めてしまってたからほんと業が深いったらないわこりゃ〜


ミルナちゃんが携帯から離れるために銭湯行くって言ってたけど全く同じことしてた…!!!わかりみが深すぎるな………
最近はしてないけども。

<<prev next>>
カッパ
●忍者まみれの日記をかく
説明(ご一読ください)
創作水軍ログ

●presented by モボモガ
プロフィール
猫八さんのプロフィール
血液型 A型