ありがとうございます!

さらに芋虫先生がくれた海賊潮。
めちゃくちゃかっこい〜〜〜!!!
かっこよさの天才じゃん〜…………(;o;)人

海賊

芋虫先生から海賊バージョンリクエストがあったので描いたです!
ちょっとかきなおした。

縄張りの海で狼藉を働いた船があったから水軍が行って制圧し、狼藉ものは全員こらしめて海に投げ落とす。
室町時代の水軍は幕府や朝廷とも少し違う勢力で海の自治をしていた。

咲く魑魅の道添いならやらないぞ魑魅の道草

回文かんがえるの下手下手ちゃんな
芋虫先生の潮がかっこよ過ぎたのでファンアートかいたでござりまする〜〜(?????)(自分のキャラのファンアートとはこれいかに)
芋虫先生が教えてくれた、
カナシさんの羽織を貸してもらって夜道を帰っていたら百鬼夜行に遭遇してあら大変〜
でもカナシさんの上着をとっさにかぶってやり過ごせたやった〜〜っていう絵のファンアートです!長い〜!

清い衣に神様の力を宿すことでそれを身に着けた人間もその力を得たり神様になったりする儀式があるらしいです(すごい)(なにそれエモい)

冷えるし“具合悪くなったら”被るんだよって
持っておいきって貸してくれたらしいです。
優しい…(;o;)人


芋虫先生の作品のキツネさんたちの世界におじゃましてる潮。
潮は霊的に全くの不能で、通常の人間よりも無防備なので、よく取り憑かれる。
物語の展開上と、体質のせいで巻き込まれ型。
キツネさんに最初出会った時も取り憑かれていて、助けてもらった漫画をめっちゃ昔に描いた。

キツネさんたちは霊的強さ∞(だと私が勝手に思ってる)で霊に対して物理で攻撃できるほど。
でも潮は霊的に最弱だし、そもそも腕力も普通の男子高校生並みなので、道具を貸してもらったり、呪術を学習して身を守る必要がある。

キツネさんは主に祝詞や呪文を教えてくれてるといいなという妄想。
(私が好きだから)回文歌で結界を張ることを覚えたよ。回文は前から読んでも後ろから読んでも同じで∞を描く短い呪文。外の世界からの干渉をさせなくできるよ。
キツネさんみたいな強い術者が使うと完璧に閉じた世界を作れるけど、潮は弱いので数回攻撃を凌ぐくらいです。

かっこいい潮もらったよ

芋虫先生の描いてくれたこのうしおかっこよ過ぎて腰抜かした。
すごいかっこいい〜〜!!!!!ありがたや…ありがたや……
芋虫先生の潮推すわ〜〜〜…………
好み〜〜…………

このキャラクターマジ好き〜〜…え?潮っていうの?へ〜〜〜絶対推し〜〜なんの漫画に出てくるんだろ〜〜漫画買う〜〜〜〜…(狂気の一人芝居)

文もくだすったんでかっこいいので!!推
続きを読む
<<prev next>>
カッパ
●忍者まみれの日記をかく
説明(ご一読ください)
創作水軍ログ

●presented by モボモガ
プロフィール
猫八さんのプロフィール
血液型 A型