スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

「はい、文化祭公演お疲れ様! ....

差し入れのチーズタルト、マカロン等々とても美味しく頂きました、くーりです。


さて、昨日今日と文化祭が行われ、「流星の嘘」を1日目に1回、2日目に2回の計3回の公演を行いました。 それでは、感想・反省を綴っていきます。

今回、部長/医者役をやることになり、初めは一般公開でこの役をやり切れるのか...と不安でした。
どちらの役も、正直自分とはかけ離れたり、どんな思考をするのだろうか...自分が掴んでいる物が果たして、周りから見て、適しているのか...
今となっては自分の中に部長、医者が落ち着いて治まっていますが、よくこんな役をやったものだなと思いました。1年前の自分なら「この人は何を思ってこんなことを...」的なことを思うかもしれませんね。

さてさて、前置き?はこのくらいにしておいて、この2日間について。
1日目はちょっとした?...かなりヤバイハプニングが起き、何処か緊張していたんでしょうか。かなりテンポが速かったみたいですね... ...時間には余裕をもちたいですね。
2日目に関して、1日目と少し演出を変え、その点で若干のぎこちなさが出てしまったかも知れません、ですがとても楽しく出来ました。

文化祭間直、そんなリハのとき、エルのアイ、璃桜杜の爽太、お嬢のいぶき。本当にその場に居るかのようで凄い...と思う反面自分はどうなのか...少し怖かったですね。
ですが、公演が終わり、お見送りの際に「良かったよ」そう言って貰える事があり、在ることが出来たのかなと思いました。感想の方にも様々な意見があり、響く部分もありました。
先輩のお知り合いの方にも直接感想を貰ううことが出来、今後の課題、取り組みとして実行したいです。

演出のことで、今回、音響は全て準備し、その過程で3人の意見・イメージ等々を聞き、満足のいくものが出来たかな、と感じました。 個人的には爽太の語りのBGM、明暗を出せたなぁと嬉しく思いました。

前回の課題も改善出来、新たな目標、課題が見つかりました。
次の舞台では僕は光を浴びる機会はありません。その分、裏方としての力を付けたいと思います。
次、予餞会、春の大会、もしくはその他の場で光を浴びる其の時まで、目標に向けて頑張りたいと思います。

部長こと尊くん、医者は特に名前を考えてはいませんでしたが、彼らの記憶...想い...を考えるのが楽しか...!?ああぁぁ、黎先輩が描いてくれた流星のシーン、思い描いていたものと重なりとても嬉しかったです。

変な終わり方ですが...これで

以上!!!
前の記事へ 次の記事へ
プロフィール
大宮高校演劇部さんのプロフィール
地 域 埼玉県
職 業 高校生
カレンダー
<< 2017年09月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アーカイブ