TOP


日曜劇場・仁ーJINー
09/11/10 00:08

こんばんは。
隠密です。




皆さんは、最近ハマってるドラマなんてありますか?

この隠密、NHKやニュース、時折バラエティー番組を見るくらいでドラマにハマるのはごく稀です。



少しだけ、我がドラマ激ハマり史を紹介しようと思います。
共通点もあったりして^^


○ケイゾク

渡部篤郎カッコいいよ…
スーツの丈がちょっと短いのがまたカッコいいよ…
野口五郎は…テラコワス!


○風林火山

内野聖陽カッコいいよ…
市川亀治郎の顔芸はもはや伝説!
泥臭くて好きだったよ…



以上。

…………………………

いやはやこう見直すと、ほんとに少ねぇぇええええwwww


そして現在は、「仁ーJINー」にめちゃくちゃハマっています。


主人公、南方 仁役の大沢たかお、他にも中谷美紀、内野聖陽、武田鉄矢、小日向文世…等々演技派揃いで見る者を魅了します。

そもそも現代の脳外科医が、波乱の幕末にタイムスリップする…といったアイデアがすでに秀逸だと感じているんですが。



……してこの隠密、少しでも仁の制作スタッフさんを後押ししたく、まだ見たことが無いという方々に、見所を超分かりやすく説明したいと思います。キリッ!




…………………………




時は幕末ー
緒方先生(武田鉄矢)率いる幕末医療チームは、未来からの使者、仁先生のまだ見ぬ薬、ペニシリン精製講義に夢中になっていた…


緒方先生
「その〜ぺにしりん?とやらで梅毒がほんまに治ると?」


仁先生
「はい、そこでペニシリンを精製するにはあるものが必要なんですが…さて、お考え下さい。」



仁先生
「あ、そういえばいいですか〜?神は乗り越えられる試練しか与えませんよ〜?←(仁の名言)」


生徒A
「え〜?!むっずかしいなぁ〜…ぺにしりんだろ…もう勘ッ!!」


生徒B
「君はいっつもやかましいんや!ほんばに"も"〜!!…ゆで卵に決まっとるやないか〜!!」


生徒C
「アタクシはカビだと思うんですがどうなんでしょ?ンフフ…」


仁先生
「正解は………………………」






















「黒柳さんのカビ!でした〜!野々村と坂東、オメー等もっと真面目にやれよ?はい、ボッシュートぉおおおおおおおおおお!!」


緒方先生
「クックッ……バカな奴ら。」




…………………………



うん、我ながら説明上手だ…
皆さんに見所がよ〜く伝わったと思いますが、どうでし……






いやいやいやいやいやw私、ふしぎ発見!!てやかましいわww

それ「仁ーJINー」やなくて「仁ーHITOSHIー」やないかあああああああああああああああああああい!!

テラマチョww
スーパー仁くんwww



私としたことがついうっかり間違えてしまいました><

いやはや豪華な俳優陣と一風変わった脚本、「仁ーJINー」機会があったらぜひ一度^^



仁ーHITOSHIー
「世界ふしぎ発見もよろしくネ!」




ではまた!


COMMENT18

@票よろしくお願いします!
ご協力お願いしますm(__)m
上位目指し中→&
[←][→]TOP
[○購読○]

-エムブロ-