00:13 2016/1/24 (0)
ますたーおぶらぴす




・こっちにざかざか。




Name:MOL(えむおーえる/モル)
年齢:?
武器:影の乖盟
詳細:世界さんが創りだした原初のラピス。本人は石じゃないと言い張る。見た目はラピスMZD2P。超絶反抗期で世界さんに戦争を仕掛けようと、ラピスをじわじわ生産中。生み出したラピスは全て元となるポプキャラがいて、そのポプキャラの名を与えて子どもの様に可愛がっている(主にいるのはラピスで登場したラピス持ちキャラの2P)。名前はMaster Of Lapisから取ったらしいが、実はその名付けと世界に対する反抗期は生まれた時から仕組まれていたもので世界さん曰く「Master Of Lapis?そんな大そうな名前与えるわけないだろ。アレは生まれた時からモルモットのMOLだよ」。 本人はそんな事に気付いてない。MZDよりMZDしてる。


Name:乖盟(かいめい)
年齢:?
武器:三叉槍
詳細:MOLの影。人型は執事っぽいけどおっさん。立場的には息子と孫を見守るお爺ちゃん的な存在。MOLの影である事に誇りを持ち、またMOLを何よりも尊重する。あとMOLが可愛がってるラピス達も可愛がる。特に言う事無いけど一つ言うならただのおっさん。


Name:六(ラピス六2P)
年齢:?
武器:刀
詳細:六のラピス。口を開こうとせず、普段から筆談で会話をする侍。お前どうやって歌ってんの?ってよく言われるけど色々と誤魔化している。実際は滅茶苦茶口が悪い関西弁でそれをMOLにバレるのが嫌で筆談している。とんだチキン。

Name:ミニッツ(ラピスミニッツ2P)
年齢:?
武器:?
詳細:ミニッツのラピス。MOL応援団団長のチアガール。MOL様バンザーイ!とにかく明るく元気で前向きだが、MOLに何かあったとなると途端にキャラが変わる。普段はチアガールしてるが、いざとなると頭脳派の名探偵になる。

Name:規柳 守理(桐生2P)
年齢:?
武器:無し
詳細:本来はMOLの元で生まれる筈だった存在。世界さんがMOLの所からこっそりラピスをかすめ取って自分のにしちゃった☆それをMOL取り戻したあとの規柳。ただ名前がもうあるから守理と呼ばれている。MOL親衛騎士団団長。

Name:劣(ラピス烈2P)
年齢:?
武器:”覚醒”汚染の炎「運命汚染」
詳細:本来はMOLの元で生まれる筈だった存在。生み出された際にうっかり零れてしまった一つ。それを世界が拾って形成したため、サニパ衣装だったがMOLの元に戻ると常時覚醒姿になる。本当に必要としてくれるMOLに傾倒するようになる。

Name:花梨(ラピス鈴花2P)
年齢:?
武器:”覚醒”月光の桜桃「円環軌跡」
詳細: 本来はMOLの元で生まれる筈だった存在。生み出された際にうっかり零れてしまった一つ。それを世界が拾って形成したため、サニパ衣装だったがMOLの元に戻ると常時覚醒姿になる。特に変わりはないけど、ちょっと鈴花の事が心配。

Name:風化(ラピス風雅2P)
年齢:?
武器:”覚醒”誘いの旋風「エントラップハリケーン」
詳細:本来はMOLの元で生まれる筈だった存在。生み出された際にうっかり零れてしまった一つ。それを世界が拾って形成したため、サニパ衣装だったがMOLの元に戻ると常時覚醒姿になる。不思議無口に変わりはないが劣以上にMOLに傾倒する。

Name:火海(ラピス氷海2P)
年齢:?
武器:”覚醒”誅罰の氷「スノーホール」
詳細: 本来はMOLの元で生まれる筈だった存在。生み出された際にうっかり零れてしまった一つ。それを世界が拾って形成したため、サニパ衣装だったがMOLの元に戻ると常時覚醒姿になる。守理と一緒にMOL親衛騎士団副団長。



・つぎドカ補足

2Pは皆、元はMOLが生み出したラピス。 それが生成時に空間の裂け目に吸い込まれ転がり落ちて世界が拾った。この時、丁度つぎドカ1Pがラピス界へ行った所。その後ラピス界から帰ってきた時に4人のラピス(2P)が1Pに反応してイレギュラーとして形成される。
(ただし、この時点で風化のみ世界の手からも零れ落ちて空白。実は風化のみ精霊ですらないただの何か。)

それをMOLがやっとのことで探し当てて取り戻す。(と↑の設定になる)


そんな話を書きたい人生だった(毎度言ってる)。





-エムブロ-