スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

凍える夕日

2013年が過ぎゆく。

今年は真面目に文学者としての生き方を考え始めた年だったような気がする。ぼんやりと思っていたことをやっと始めたというか、自分を後世に遺したいとふと思ったんだろう。今まで以上に専攻の詩歌について勉強しようと少しはもがいた(と、個人的には思っている)。








先日、ゼミ誌を渡すという名目ですみれちゃんに会ってきました。
すみれちゃんは私より一つ歳上のぎゃん可愛いお姉さんです。何年か前から別のブログサイトで仲良くしてもらっていて、時折、ご飯を一緒に食べに行ってくれる優しいお姉さんです。ぎゃんきゃわいいです(大切なので二度言いました)。個人的に大好きな人なので一方的に好き好き言って付きまとっています。

半年ぶりぐらいに会ったすみちゃんは相変わらず可愛かったです。ニコニコしてて憧れちゃう。たくさんお話してケーキまでしっかり食べました。ご馳走様でした……いつもありがとうございます……(´;ω;`)


ゼミ誌の感想をててーいっとその日のうちにツイッターで呟いてくれていたのが嬉しかったです。
自分ではそんなにいい出来ではないなーと思っていた作品を選んでくれていたので驚きました。そういう見方もあるのね!って感じでお勉強になりました。
応援してもらった分だけたくさん頑張るよ〜!


好きな人と食べるご飯はいつもよりずっと美味しいから幸せですね。へへへ。











昨日は学校の近くのカフェに行きました。

元々が根暗の人見知りなのでやっと気合を入れて行きました。ずっと前から行きたいなと思いながらデモデモダッテで諦めてたんだけど、学校がもう終わっちゃうし2013年終わりに後悔するのもな〜って思って。
新しいところって緊張するね。ドキドキワクワク、そわそわする。ついでにカフェとかオシャレな場所にとんと縁がないから余計に気合を入れないと行けない。


そのカフェというのが、詩のカフェで本が置いてあったり、オーナーさんが色々なイベントをやったりしてる人みたいでなかなか面白かったです。
ゼミ誌も置かせていただけるみたいなのでまた行きたいなと思います。










2014年は色々な方向からアプローチを試みたいなと考えてます。
とりあえず就活頑張るぞ……頑張ろう自分……。

今日から冬季講習です。プリーグが始まる季節です。

反比例ミーツガール

人生の八割強ぐらいを「いつの間にか」で終わらせてしまっているような、そんな気がしている。


寒いとどこでもすぐに寝てしまってとても困っている。電車の中は座席があったかすぎてトイレの便座じゃねぇぞと思いながら終点まで乗るし、教室では毎回同じ話しかしない教授の声が眠気を誘う。
本当はえすぴーあい解いたり課題考えたりしたいから寝ちゃダメなんだけど、眠いときに無理してやってもいいものは出てこないと思うからたくさん寝るのが正しいと信じている。








今年でゼミ誌が終わる。


なんだかんだで三年間、ゼミ誌を作る上で毎度編集長をやらせていただきました。基本的にまとめ役、各自で編集してもらって自分で編集できない子の分は代わりにやるって形でしたが、今年はなかなか納得のできるものができました。三年目だけどやっぱり製本してから直したい所はたくさんありました。でも、それも含めていい仕上がりです。

原稿は詩がメインで短歌を少しだけ載せました。やっぱり詩の方がいい出来かな。短歌は良く出来てるやつを載せてるので、まあ読めるものだと信じています。


たくさんの人に読んでもらいたいので欲しい方いたら連絡ください。送ります。










夢と現実との区別が日に日にわからなくなっていって、ある日戻ってこれなかったらどうしようと思うことがある。


お風呂でうたたねしたら夢の中でも詩と短歌を考えてて、いいものを思いついた気がする。思いついた内容わすれたけど。



夢のいい所はもう会えない人にも気軽に会えることですね。ずっと会ってないから成長とか止まってるし、結構曖昧な姿で皆出てくるんだけど、やっぱり幸せな気分になれるのがいいね。起きたら絶望するけど。

名前は書いてなかったけど、夢の中で会えたあの子だといいな。元気にしてて、また何かの縁があったら会って話をしたいものだ。



そんな感じで今日もお酒が美味しいから私は元気に生きてます。
前の記事へ 次の記事へ