スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

忘れもの


これを読んでいる頃には、私はこの世に別れを告げているでしょう。何故、最後の手紙の出だしはこれが定番なのでしょう(笑) こういうのは好きではないのですが、貴方が決まりは守るべきだと言っていたので、たまには従ってみようかと思います。

 貴方に出会った時のことはよく覚えています。同じ考えの人がいた安堵とこんな考え方は間違いだという理性。私は否定しか言葉にはしませんでした。今更ですが書いておきます。私と貴方は漸近線だったのでしょう。貴方が私をどう感じていたかはわかりませんが。

 自ら消えていく身として、疑問に思うことがあります。
『自殺に理由は必要か?』ということです。どうも世の大半の人は何かしらのきっかけがあってこのような結論に至るようです。私は、ふとした瞬間に呼吸をするのと同じくらい、当たり前に死というものが頭に現れました。そして、頭から離れなくなりました。普段は息を潜めていた死が発作的にきても、私は震えることしかできません。この欲求に抗う術を私は持っていなくて、結果として耐えられなくなってしまいました。ので、「どうして死んでしまったのか」なんて考えないでください。

 以前、貴方を「死にたがりな生きたがり」と評したことがあったのを覚えていますか?
人の心にはそれぞれ器があるらしいです。その器から溢れた感情が悲しみとなり、涙となるそうです。貴方の器は大きいはずです。だから、まだ泣くことがないだけです。どうか自分を大切に。それではお先に失礼。ありがとう。そしてごめんね。



黄ばんだ便箋を折りたたむと、私はひとつ深呼吸をして部屋を出た。写真の中で無理矢理笑っている彼女は、私の愛用したカッターでこの世と境界線を引いた。親身に話を聞いてはいつも私を否定していた彼女は一体何を知ってしまったのだろう。私の言葉が、行動が、確実に追い込んでいつの間にか残っていた「生きたがり」さえも殺してしまった。そして、私は未だに醜くこの世にへばりついている。あの頃の彼女と同じように、白い白衣を着て誰かを否定しながら。
「先生」
 もうすぐ時間だ。そのうち私も同じように静かに消えていくのだろう。くたびれたポケットからひとつの悲しみを取り出してみる。手紙と同じように色褪せたそれは忘れものなのかもしれない。彼女の残した赤いペンで手首に線を引いて、私は患者の元へ向かった。
続きを読む

白塗り少女と包帯たち

おったんじょーうびおっめでとうー。


久々に学校へ行きました。学校から実家まで約二時間。同じ都道府県内なのに端と端に存在するからひどく遠い。それはどこに行くのも同じで、隣の県に行く方がよっぽど近いくらい。ふむ。


今週もスケジュール失敗しているけど、なかなかに元気です。いっぱい寝たいなーと思いつつ寝れていないのが残念。半日くらい寝れそうな気持ちのまま毎日を過ごしています。不健康な生活ですね。それはそれでいいのかもしれないけど。





『田園に死す』を観ました。

寺山修司って感じの作品でした。面白い!白塗り!こいつ誰!みたいな感じで。意味があるのか無いのかわからないけど、ぬめぬめ感とか凄く好き。

「タイムマシンで百年過去に遡ったとして、三代前のおばあさんを現代の俺が殺したとしよう。勿論おばあちゃんもおかあちゃんも、そして俺もいなかったことになるだろう。では今の俺はどこにいき、誰が三代前のおばあさんを殺したのだろうか」
「時間ってのはね、皆で共有するものなんだ。だから大切に壁時計に閉じ込めて家族の時間を作っている。それなのに腕時計なんかに切り分けて持ち出そうなんて、どういうことかわかっているんか!」

少し違うかもしれないけど、この二つのセリフが印象的でお気に入りです。やりたいことを先にやられてるなーと思いながらもう一度観たいです。


綾鷹が美味しいです。
二度寝したい。また。
続きを読む

二回目の九月


もう今年も殆どないね。

予定の組み方をことごとく失敗している。バイト→TDS→TDL→デートのちバイトってやりすぎたよ。だから時々ガタがきて、がくっと体調崩すんですよね。


大切な日を迎えました。

二回目の九月です。
アップデートしたのですよ(笑)


安定のTHE KISS。
シンプルなやつから今度は斜めライン入りになりました。こっちのがピンクがかってます。でも前のやつもすごくすき。シンプルでおしゃれでした。がっつり結婚指輪と間違えられたけど!


体感時間は想像以上に長くて。まだそれだけしか経ってないの?と思う。こんな風に感じられるのはきっと貴方が相手だからであって、他の誰かでは違うんだ。元から友達であったような気分でしたからね。変なのー。

踊る大捜査線ファイナルは面白かったです。真下の切り替えの早さは異常ってことだけ伝えておきます。




来年も貴方の隣にいれますように。





「10年後くらいならスカイツリーも空いてて一緒に登れるんじゃないかなー」と言ったのを、忘れないようにしておくよ。

お酒はおいしいです。お休み、素敵な夢を。

きみのこと教えて


さくっと答えてみるの巻。


年上だーりんget(^ω^)


年上のだーりんがいらっしゃるあなた(´ω`)色々教えて(^^)?


*あなたのお名前
鈴華

*だーりんのお名前
Ryoさん

*あなたとだーりんの年齢
どちらも20代

*て事は何歳差?


*あなたの身長は?
意外と小さいねって言われる

*だーりんの身長は?
あまり大きくないかな

*て事は何センチ差?
大差ない

*遠距離?近距離?
中距離

*あなたの家からだーりんの家までの時間は?
最短で100分

*2人はどこの出身?
東京

*どうやって出逢えた?
ブログ

*いつ出逢えたの?
冬、実際に会ったのは春

*付き合う前の関係は友達以上恋人未満とかでしたか?
いえあー

*相手の第一印象は?
頭のいい優しい近所のお兄さんタイプの人だー

*付き合う前は、この人の彼女になるって感じした?
謎だったな…(笑)

*付き合う前は頻繁に遊んだ?
ちょこちょこ

*あなたから誘ったりした?
したしたー

*遊ぶときはお洒落しまくった?
したしたー

*付き合う前の思い出BEST3
3初対面で人見知り発動
2Skype
1鎌倉で一日ふらふら


*だーりんの仕事は?
学生

*だーりんの自慢は?
言わなーい(笑)


*記念日は?
911

*どっちから?
自分

*告白内容は?
秘密

*そのときのあなたの脳内は?
うわああああああ

*返事内容は?
今更(笑)

*付き合った事、一番最初に報告したのは誰?
幼馴染

*いま付き合ってどれくらい?
一年経っちゃったねー

*不満はある?
基本的になし

*幸せ感じるのはどんな時?
会えば幸せ、話せば幸せ

*年上だーりんに対して気をつけてる事は?
自分勝手にしないこと

*年の差で不安はある?
なし

*結婚するなら何歳?
20代がいいな…

*子どもは何人授かりたい?
いらない…かな…?

*名前をつけるなら何?
キラキラネーム以外

*ここまでありがとう(@゚▽゚@)最後にだーりんに対する愛を叫んでね(^^)
いつもありがとうー。



------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------

僕の好きな人の話


はい、のろけまーす。




好きな人と一緒に過ごすのは幸せです。贔屓目ですが格好いいです。素敵です。好きです。

センスもすき。
趣味もあう。


今のテンションなら、人前でも告白できちゃいそう!



太陽の塔Tシャツを着るような人がタイプです。自由に付き合える人が好きです。縛られたくない。縛りたくない。お互いがお互いを苦しめない人が好きです。


嫌な顔をしないで美術館や博物館に行ける人が好きです。岡本太郎や寺山修司が好きな人はとても好きです。一緒にあーだこーだ言いながら展示を観れるデートが好きです。


ラーメン好きの人がタイプです。デートだろうが、好きなものを食べにいける関係がいいです。松屋でもいいくらい。食べ歩きできる人だと一緒にいて楽しくてついつい笑っちゃうと思います。一口ちょーだいって言える相手だと嬉しいです。


LOFTや東急ハンズ、本屋でデートしたい。というか、いつもしてる。
このネジがいい!とか、新しい本とかオススメし合いながら半日ぐらいいたい。





つまるところ、それが全部当てはまる貴方はとても素敵な人です。

そんな貴方が大好きなのです。




指輪は自慢の品です。ふへへへ。
すきすき。






世界平和は難しいので、僕と僕の好きな人の幸せを願いながら寝ます。
勿論、たくさんの好きな人の中にも優先順位はあるんだよ。おやすむ。
前の記事へ 次の記事へ