昨日、母と一緒に美女と野獣と3月のライオン後編を観に行って来ました。

美女と野獣がもう、素敵としか言いようがなかった。
ディズニーアニメのストーリーの軸はそのままに、足りない部分を肉付けしたって感じですね。
字幕で観たけど歌が特に最高。これもアニメの曲そのままでうおお…!となった。

特に使用人達がベルに食事を出してくれるときのあの歌って踊るしっちゃかめっちゃかなシーンまで完全再現!あれ結局口にできていないのでは?(笑)

あと私だけかもしれないけどガストン氏の顔、ハンバーグ師匠に似てるなって思ってました申し訳ない。
そしてガストン氏の友人のプロデュース力がすごい。

流行りものに安易に乗りたくないとか思ってる人いるかもしれないけど、大人しく観に行くと充実した時間が手に入る事間違いなしです。
もうサントラも最初から作っておいて公開と同時に売店に置いておけばいいのに!絶対完売間違いないのに!


3月のライオンは後編に重い話をまとめて持ってきましたね…
父親の人物像が多少マイルドになってましたね、多少ね。
原作でのクズっぷりを知っている身としては川本家の反応にモヤっとしたけど、原作を知らない母もあれは主人公が言い過ぎだという印象だったらしいので、原作の父親を知っているかいないかで感じかたが変わるのかもしれないです。

1日に2本も観たらさすがにつかれますね。でもあとコナンも観に行きたいんだけど、連休が来ちゃうからそれが過ぎた頃にしようかな…