スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

あてなんて…


話題:行くあてのない気持ち









伝えたいのに
伝える術がない






どうしたらいいのか



いつも苦しいんだ







夢をみるんだ
それが唯一の幸せ

でも意地悪なんだ
悲しい夢もみる






だから妄想するんだ
自分の思い描くように…
悲しいstoryは嫌だから


非現実的でも
心のよりどころがほしいから…仕方ないの



でもね、最後には現実に戻って涙を流すんだ




虚しくて悲しいんだ

やれるときにやらなきゃ


話題:地震


私は茨城に住んでいて大地震を体験しました。

茨城県は東北と違ってリアス式海岸ではないため被害は少ない方でした。
そのため、大きな報道はされていませんが、水、電気、ガスは止まり、お店は営業停止になり食料や水の確保も難しい状態でした。
私の地域は昨日の夜にやっと電気が復活しました。
被害が酷い地域を優先しているためにこういった被害が多くはなかった地域は意外にも食料に困っているようです。
しかしそれさえ我慢し乗り切れれば私の地域は幸せな方だと思います。
津波で命や家をなくした人、避難所で寒さや恐怖に堪えなければならない人、家族と連絡がとれない人、食料や水をほとんど確保できていない人、被曝してしまった人…。
もっと辛く苦しい状況にいる人がいます。だからこそ自分は弱音を吐かず前向きに生活できました。


新聞やテレビで『他人事とは思えない』と言う人がいます。正直『他人事』という単語が出てくることが信じられない。そんなの当然のことだし、何と言ったらいいかわからないけど不快に感じた。(←あくまでも私の感覚)


ニュージーランド→三陸沖→東日本と被害を拡大していっている。次は西日本に来てしまうかもしれない…そんなことが起こったら…。みんないつ何があってもいいように備えてほしい。
被災地への援助と自らの備えを第一に今は生活してほしい…。


今回私がすごく感じたこと…『やれるときにやらなきゃダメ。いつできなくなるかわからないから。』いつも後回しにしてきた自分だけどこれからは後悔しないように生きようと思う。
明日の保証なんて決してないのだから…今日一日を安全に過ごせる、生きられるかなんてわからないのだから…。



まだ水とガスは復旧しません。お風呂も我慢しています。食料はなんとか確保したけれどお店に物資が来ないので簡単には手に入りません。未だ余震も続いています。決して遠くはない原発のことも不安です。
今は周りの人と協力し合って精一杯生きることが私の使命だと思っています。



一日も一時も早く多くの人が救われることを願っています。
まだ、大きな地震が来ると予測されているので皆さん安心せずしっかり備えてください。

やほーい\(^O^)/


話題:関ジャニ∞


届いたぜよ

カレンダー

むふふ
個人的に月の気取った顔が好き



しかし…
個人的には去年の方が好きなのだが…
写真の枚数少ないしペラペラしてる気がするー




ま、いっか!

ちなみに今のカレンダーのすばりょうコンビの表情が好き
しばらくめくるのやめとこかな

ちょっときになってたこのたいとる


話題:いや別にすごい大事な話じゃないけどさでもさ誰かに曖昧な返事で聞いてほしいことってあるんだよ、あるんだもんだから、適当に聞いてほしい話







同じ境遇のときはお互い慰めあって共に前を向いて歩こうとしてた

大切な、一番理解してくれる友達に出会えたと思ったんだよね。







だけどね
今気づいた。







今あなたはあの頃より何十倍も幸せそうです。











そんなあなたは今わたしを必要としていません。
それはあなたが悩みもなくて幸せな証。
だから素直に嬉しいよ。






でもね、










人は満たされて幸せな時を過ごしていると、今まで見えていたものを見過ごしてしまう。気づかなくなる。

あなたはそうなってしまったね。




わたしはそうならないようにいつでも周りをちゃんと見据えていられる人でいたい。








いつでも見据えていたい。
大切な人が淋しい思いをしないように…









『話し聞くよ?』

なんていくらでも言える安易な言葉。




この言葉を本当にしんどい時に言われたらどれだけ救われる?

本当に必要な時に言われなきゃただの安易な言葉になってしまうんだよ。




本当に欲しい時に与えられる人になりたいね。

いまさらかれんだーよやく


話題:関ジャニ∞


昨日録画しといたお願い!ランキング見たけど
さりげなくnew DVDの映像流しすぎだろ

めっちゃ欲しかったのがめっちゃめっちゃ欲しくなってしまったやろーがい


あー浮世踊りビトとJackhammer聞くとなぜだか思い出してしまうー
この2曲LIVE行ってからめっちゃ好きになった

ちなみに2009ー2010のカウコンはcinematic聞くと思い出すというね…謎





それよかたっちょとひなちゃん声優やるらしーじゃん
やっぱ人だろーがなんだろーがしんちゃん見に行かなきゃね


ふふふ
この歳で1人しんちゃん
前の記事へ 次の記事へ