ハーモニーレディースクリニック

2020/03/07 16:11
コロナ対策その2 マスクの有償配布

コロナウイルスのニュースが堰を切って流れているこの数週間、外来患者のほとんどの方がマスクを着けておられますが、たまにつけていない方がおられます。

「マスクをつけなくて、コロナがご心配ではないですか?」

「どこに行ってもマスクがないんです。」

そんな会話が外来で何度かありました。

確かに、医療関係の卸さんに問い合わせても、薬局やスーパーに行っても、全くマスクが入手できない状態になっています。

当院にも決して備蓄が十分というわけではありませんが、数週間分は乗り切れるほどの多少の蓄えはございます。昨年まではマスクを外来で無償配布していたのですが、昨今のマスク入手困難を受けて、今冬は中止しています。

しかし、現在のマスク不足は異常です。我々医療関係の職員にマスクが必要なのはもちろんそうなのですが、妊婦さんなど予防が必要な方ににマスクがないというのは、如何なものでしょうか? 

そこで外来患者さんでどうしてもお困りの方には、一部ではありますが、マスクを配布することにしました(受診患者さんのみ、成人用有償)。

今後の流通次第でどこまで続けられるかはわかりませんが、予防に少しでもお役に立てればと思います。
→ 3/15以降、法律制定によりマスクの有償配布は転売とみなされる恐れがあるため中止いたしました。


 0 



b o o k m a r k


p r e v n e x t
g o  t o  t o p

-エムブロ-