つきあい始めてもうすぐ2週間。
たぶん初めて本格的に思いました、同じ職場って本当に嫌。

もともと同職イヤだってのはずっと言ってたんだよね。職場内もありえないって。やっぱり自分の仕事見られてるのって嫌だし。一緒にいるときまで仕事こと言われたくないって思ってしまうの。


今日は仕事中少し指摘を受けて、帰ってからメールで謝罪したら違う指摘も受けて。
反省と同時にショックを受けたのだ。自分自身に。


仕事中指摘受けたとき、悲しくなった自分がいた。切り替えが出来ていない証拠だ。他のもそうだ。

武井さんに対してオンオフ付けられていると思ってただけにショックだったのだ。だから、仕事中もっと職場の先輩として見ないと、と。

たぶん会いすぎていたんじゃないかと。もっと距離をつくった方がいいんじゃないかと。職場の先輩っての忘れないようにしないと。

とか考えてから思うのが、つきあってる意味はあるのか?と。つきあったのがそもそもの間違えでは?と。





ほんと些細なことで森田は冷めていってしまうのだ。
いや冷めてないけどぜんぜん。けれど、今度の金曜泊まりたいなって思ってて、それで実際会えないか誘われたりもしたんだけど、OFFモードで会ったとき今日のこと持ち出されたらわからんなと。

もしかしたらサーッといっちゃうんではないかと。


武井さんがすきだ。だから冷めてしまうのが怖い。これはつきあうちょっと前からずっと思ってた。でも、予想外に武井さんに夢中になってるもんだから安心してたんだ。ただそれがまた新しい問題を生んだんだな、とは思うけど。


職場の先輩で、ちょっと仲の良い先輩で、つきあってる人で。森田はそんなに器用じゃないから、きっと適度な距離が必要なのだ。その距離感が難しい。



話題:職場恋愛