話題:ひとりごと

もういっこ、お東京での出来事。

ライブが終わって泊まり先に向かう途中、マクドナルドでご飯を食べてたんですね。
時間も時間ですし、ファストフードでええやろ、ってことで。

地下に席がある店舗だったので、下に降りて、ハンバーガーをもぐもぐしようとしたら、背後からガタガタガター――ン!ってすごい音が。
振り返ると、階段から誰かが落っこちたようでした。
慌てて何人かが駆け寄ってきて、「大丈夫ですか?」と聞いたものの、会話が成立しない。
やばいな…頭打ったかな…と思っていたら、お酒を飲んでいた模様。
かなり飲んだようで、酩酊状態で階段を降りたら、落っこちてしまったような言い分でした。

しかも、家族には知られたくない、といったことをつぶやいていて
自身は頭を打っていないと言ったものの、これからどうなるかわかりませんよね。
酔ってはいるようでしたが、私の言葉は一応わかっているようで、しゃべりもはっきりしていたので
とりあえず、意識を保たせるために、救急隊員が来るまでテキトーに話をしながら待っていました。


いやー、まさかこういう現場に遭遇するとは思わなかったので
ただただびっくりです。
落ちたところを誰も見ていないっていうのも痛いな、と思いました。
救急隊員に対処をまかせて、自分の席に着いた頃には、ハンバーガーは冷めてしまっていました…
かなしい…

落っこちた人、そのあとどうなったんだろう…
大丈夫だといいんだけど…




Lapin*