話題:ひとりごと

本日、地元の神社でお祭りがありました。
ステージにジャズバンドを何組か呼んで、夕方から夜にかけてライブを行っていたようで。

私も偶然通りかかりまして、ジャズとか音楽がすごく好きだったから、ふらっとステージを見ていきました。
で、一度帰ったんですけど、母が「私も観たい」というので、母と二人もう一度お祭り会場に行くことになったんです。

個人的に、体で音を取ってリズムに乗りたいので、少しゆらゆらしつつ
4弦がとても好きなので、主旋律に交じるベースの音を耳で拾いつつ
私なりに音楽を楽しんでいました。

さて、最後の1曲です、となったときに
最前列に座っていたじいさんが「早くやめろーーー!!」と騒ぎ出したんです。
ええ…一番前で演者の前でそれ言う…?って思ったんですけど
演者もさすがにいらっときたみたいで「おとなしくしててもらえますか」って言ったんですね。
そら当然だよ。

そしたら最前列のじいさん、めっちゃでけえ声で「帰れ!!!!」って叫んじゃって。
私と母は「ええ…?」ってドン引きだったんですけど
演者はそれにめげすに演奏を始めて。

そのあと、そのじいさんは音響のとこにも絡みに行ってて、多少ハウったりしてて大変そうでした。
演者はそのあと、会場のアンコールにこたえてもう1曲歌ってくれて。
無事に終わってくれてよかったですけど、こんなこともあるもんなんだなあ…ってしみじみ思いました。

野外だし、無銭だし、質の悪い客が来るのは仕方ないですけど
目の前で「帰れ!」はさすがに初めてだった。
いやーーーすごいな
わが地元ながら驚きです。

話を聞いてみると、結構問題児なじいさんのようでした。
目つけられなくてよかったな…


うそみたいな、ほんとのはなし。
いやーーーーびっくりびっくりです。



Lapin*