スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

今日も得した気分になる?きれいな肌を保つケアの要点を書いてみる。

「美容液は高価なものだからほんの少量しか使えない」と言っている方もおられますが、栄養剤の役割を持つ美容液をケチって使うなら、当初より化粧品を買わない主義になった方が良いかもしれないとすら思ってしまいます。

潤いを保つための重要アイテムである化粧水を肌に浸みこませる時には、まずちょうどいい量をこぼれないように手のひらのくぼみに乗せ、体温と同じくらいの温度にするようなつもりで手のひら全体に大きく広げ、均一になるよう顔全体にソフトなタッチで行き渡らせてなじませます。

「美容液は高価なものだから潤沢にはつける気にならない」と言う方もいるのですが、肌のための栄養剤になる美容液を出し惜しみするなら、化粧品そのものを買わない生活にした方が、その人にしたら賢明なのではとすら思ってしまいます。

ヒアルロン酸が常に真皮層で水分をふんだんに維持してくれるから、外部環境が様々な変化や緊張感によって極度の乾燥状態になったとしても、肌は大きなダメージを受けることなく滑らかさを保ったままのコンディションでいることができるのです。

よく聞くプラセンタとは英語でPlacentaと綴り胎盤を示しています。基礎化粧品や健康食品で最近頻繁にプラセンタをたっぷり配合など見かけたりしますが、これについては器官としての胎盤そのもののことをいうのではありませんので不安に思う必要はありません。











前の記事へ 次の記事へ