スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

あのこといっしょ。

ちょっと凄いことに気付いちゃったんですけど!
ちょっと凄いことに気付いちゃったんですけど!

2日ほど前に美容院に行ったんです。
髪を伸ばしたいのでいつもは「毛先を揃えて梳いてください」ってお願いをしているのですが、その時は長い間行ってなかったせいで髪が鬱陶しいことになっていたので、「長さを変えずにお願いしたいんですけど、サイド(顔周り)がちょっと邪魔で…ここだけ少し短くしてもらえますか?」って言ったのです。

いつもはオーナーさんに仕上げてもらうのでほぼ予想通りの仕上がりなのですが、その日はヤンママの美容師さんで…。
「傷んでるから毛先1センチくらい切らせてねー」と言いつつ当初の長さが残ってないくらい割とばっさり毛先切られてしまって、がっつり梳かれてしまって、

(おおおおおお…?だ、大丈夫?大丈夫なの?てか、左右アンバランスになってませ…ん…か…?おおお…?)

と、途中半泣き状態だったのですが、まあ最終的にブローしてもらって綺麗に仕上がっていたので、まいっかとお店を後にしました。

髪が軽くてすっきりしてちょうどよかったかな…?と、思っていたのですが、お風呂入っているときに(あれ…?)と。

(誰か似た髪型の人がいたような…?)

でもぜんぜん思い浮かばなくてそのときは気のせいかと深く考えなかったのですが、お風呂上がりにパソ子さんにデートを申し込みに行ったら(訳:パソコンを立ち上げようとしたら)気付いてしまったのです!!!

梓君の髪型に似ていると!!!

※梓君…乙女ゲーム『starry★sky』攻略キャラ。主人公の部活の後輩。袴姿のよく似合う弓道部のちょっぴり生意気なルーキー。

えへへ///
梓君と一緒///←


黒髪ロングストレート『The 大和撫子』を目指しているなうさんですが、しばらくはこのままでいいかな…なんて思っております。

ただ、どうもえろいことばっか考えているからか髪が伸びるのが早くって…否、増えるのが早くって…早々にアフロー!になりそうで心配です。
今月はぴゅあぴゅあハートでがんばりたいと思います!(`・ω・´)

なうさんに萌える子たちをあまり与えないようにお願いしますね!
すぐ妄想が繰り広げられてしまうので。


はじめました。

starry★sky after autumnからwinter、springと終えて、ついにsummerはじめました。

梓君だよぅ
じゅんじゅんだよぅ

素敵シナリオであることを願っております。


ところで六さんのところのパパ(緑さん?)が超絶好みだった。
お話まだ読めていないからイラストのみでの好みなのですが。

私、二次元だと長髪の人好きっぽいです。
あと男女問わず長髪のポニーテールが好きです。

三次元だと茶漬けさん!!!
ほんと好きです。
かっこいいし、かわいいです。
男の娘さん!
お仕事も手広く行われてるスペシャルな方なので尊敬もしています。
どうしてあんなにいろんなことが出来るんだろうって思うし、その中でいろんな苦労されてるってことを知ってしまって、それでも頑張ってらっしゃる様子にますます尊敬です。

って、話が逸れました(笑)


髪型は愛でることに関しては、3次元ではベリーショートのおにゃのこがおしゃれさんだなーといつも目で追ってしまうほど惹かれています。
2次元ではロングヘアの子が好きです。
実際、我が子たちも揃いもそろって鬱陶しいくらい髪の長い子たちです。
手入れするのがめんどくさそう…(笑)


えーっと、そもそも何故ブログ書こうと思ったのか、本来の目的を綺麗さっぱり忘れてしまったようなので、ここまでにしておきます。そうします。

六さーん。

私信です。

ごめんなさい!
コメント承認うんぬんを理解してなくてコメント気づいてませんでしたorz

レジ手取り足取り教えますからぜひいらしてね!
オーナーに友達を頑張って勧誘中ですって言ってあるので話もスムーズかと←
土日どちらか一日入れるならたぶんおそらくすぐ働けるやもも!
人がいないので。

以上です!

遅くなってごめんね><。

いつもの。

というわけで、しばらくついったLINEすかいぷできません。

連絡はヤフーメールにお願いします。

na_kn23★やふー

せんしょ。

図書館に入れる本を探す選書ツアーなるものに参加してきました!
ツアーといっても紙を渡されたあとは個人で本探しなんですけどね!

卒論のためにいろいろ資料探しをしてきたのですが、開架されるのは12月頃なんだとか・・・。
私のゼミは締切が12月末頃なんで今回納品されても役に立たないでしょうね!
別によいのだけれど…。

んでも資料探すの楽しかったー!
当たりをつけていた本が会場となった大型本屋さんになかったので、フランス史の棚を上から下までずーんっとめぐりましたのよ。
さすがにフランス史にもいろんな年代があるので、参考になるのは一列程度でしたが全然楽しめました♪
一部が使えそうなものはバインダーに挟まれた選書リストに書き込み、全体的に使えそうなものはカゴに放り込んでいきました。
所持金と相談して最終的に2冊しか買えなかったけれどもorz

教育を学ぶ人間でありながら史学を学んでる人のリスト見たくなってたけど気にしない(笑)
ちゃんとスウェーデンの教育法みたいな本も追加しておきましたし!←

本をああやって分野を絞って模索するのもいいものですね!
フランス史のとなりにあった西洋文化史の棚はそれはそれは興味をひくタイトルばかりで…。
魔術とかそういう系の本がずらーっと。
なうさん怪しいもの好きだから気になって気になって。
専門書の棚では占星術なんてものも。
なうさん陰陽師好きだから気になって気になって。
あと夜空の写真集みたいなものもあって、それには映っている星座の解説が載っていたり。
なうさんスタスカプレイ中なのでそれもまた気になって気になって。


リストを提出して現地解散ということなのでいろんなところに目移りしてましたが、本はどれも興味がそそられますね!
欲しい本をすべて購入できたらいいのになって夢を抱いています。
それは不可能なので図書館に就職したい。
あ、でも思ったけれど、作家さんと結婚したら少しは満たされそうな気がする。
作家さん、私と結婚しませんか?←

作家さんに限らずクリエイターさんってとても好き。
いろんなものが作り出されるのって至極わくわくすることだと思いません?

クリエイターさんに限らずなにかに熱中してる人ってとても好き。
夢中になれることがあるのって至極うらやましいことだと思いません?

どきどきわくわくできることがとても好き。

そういったことをしている人を見ているのが好き。

つまり、ガラス越しに蕎麦やうどんを打っている人とか、坂道に座って街並みを写生している人とか、楽器を演奏してメロディーを奏でている人とか、細かいものとにらめっこしてアクセサリー作っている人とか、作業中の人をみているのがとても好きです。

なので、おうちでごろごろしている自分は嫌い(笑)

やることちゃっちゃと終わらせましょー!

と、一部言葉遊びをしてみながら書いてみた。



ところで、六さんが私のところに働きに来てくれるとかくれないだとか(笑)
待ってます←
prev next