スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ひきこもり。


「ブログ毎日更新します♪」

とは、言ってないです。なかったよね?←

ひきこもりゆえに毎日更新とか絶対無理だと思っていたから宣言しなかったはず!です。
ほんと毎日暇だわー。
珍しくおえかきばっかりしてます。
バイブル買って皇子特集にほえほえしたゆえに貴族描きたくてしかたない。
描けないけど。

あとは、DVD鑑賞!
『おおかみこどもの雨と雪』 →泣けます。ショタロリけも耳可愛いhshs
『DREAMGIRLS』 →重たい。ちょと疲れます。
『マリーアントワネットに別れをつげて』 →3人称だとよかったかも。1人称のわりに主人公が理解できずわかりにくいところも。
『ベガスに恋して』 →ベガス!キャメロン可愛すぎる///下品な役柄の多いキャメロンだけど不快さを感じさせないのが彼女の魅力ではないかと!思わず顔をしかめてしまいそうなジョークも笑ってしまえるのはキャメロンの可愛さのおかげだわ!(笑)

DVD以外でも深夜帯の映画番組を見たり。
『ヘッドハンター』 →ヘッドハンティングでここまでするのかとびっくり。流れ的に家族の絆とかよくある結末で終るかと思ったけれどそうではなかったのがよかったかなと。

邦画よりもわりと洋画のほうが好きなのでオススメあったら教えていただけると嬉しいです。
あ、『マリーアントワネットに別れをつげて』これはフランスの映画なので英語では聞けず吹き替えでみました。フランス語を知っていたらもっと楽しめたのかも!
日本語の字幕もつけてみたけれどやっぱりこう違和感が。

以上。
メモ代わりに書くのでした。
more...!

おでかけ。

神戸〜大阪をふらついてきましたー!
母を引き連れてまずはマリーアントワネット展へ。

肖像画や寓意画や風景画をはじめ、装飾品や模造品などの展示もされていました。
簡単な解説文が添えられていたので音声ガイドを購入せずに見て回ったのですが、せっかくだから聴いておくべきだったなと後悔しています。
次回美術館へ行った際には試します。

有名な肖像画を間近に見られたのも、初めての絵に触れられたのもなかなか興奮ものでした。
とはいえ、絵画にはあまり親しくないので詳しくもなく、隣のお姉さん方(おそらく美大生ではないかと)が「これは写実的ね」などと話しているのを横目に「なんかいっぱい傷があると思ったら修復された痕だったんだー!すごい細かい修復がされたんだなあ」とか、「エッチング多いなあ。あ、でも点描ある。珍しいんじゃないこれ」とか、「白百合の紋章だー!あ、こっちにもー!」とか、「国の擬人化ってこの頃からされてたのか」とかTHE素人な感想を心の中で叫んでいました(笑)

ぶっちゃけると、肖像画よりもストーリー性のある寓意画を楽しみ、寓意画よりも精密で面白い模造品を楽しんでいました。

そしてそしてサービス精神旺盛なエリアがありましたよ!
写真撮影がokという素晴らしいエリアが!
もちろんバシャバシャ撮りました←

肖像画をもとに復元されたマリーのドレスが4点。
マリーのドレスの型紙や装飾品などのパターン本。
そして、ベルブルのヘアスタイルの復元。
写真は…載せていいのかな?
わからないので割愛します。
気になる方は個人的に言っていただければお写真見せますねー。
ドレスはあまりの美しさに全体だけでなく後ろからも、裾のレースなども撮りました!←

ぐるーっと一周楽しんで、行き着いた先はオリジナルグッズ売り場。
ほえほえする乙女なグッズが並んでいて、乙女心があらぶりました。
しかし悲しい哉。予算はあるわけで…約7000円ほど持って行っていただきました!!!(泣)
お鞄が高かったですねー。
同じ柄で同じ値段のテディベアとどちらを買うか迷いましたが、実用性のあるお鞄を。
アリプロのライブに行く際に使えるかと(つまりはそういう系)
そしてチケットファイルにポストカードを1点ずつ。
あとは母が譲歩してドレッサータイプのリングケェスを買ってくれました!
ありがとうでした。
これが超絶可愛い。
姉にはトゥシューズ型のリングケースを。
このシリーズ?で、ブーツ型とドレス型とコルセット型があって、全種制覇したかったー!

購入品はお写真うpできるかと!
しかし久々で、かつぱそ子さんからの投稿なのでわからないのです。
後日、やりかたがわかればうpします!

以上、最初から最後まで充実していた美術館タイムなのでした。


再び電車に揺られてそのまま大阪へ。
グランドフロント?わすれた・・・。
駅前の大きなビル!←
へ、初進出してきました!
北館は体験的な感じでメルセデスに興奮してささーっと見て回り、南館で母のお買い物に付き合ったのでした。
あとショップのお姉さんに教えていただいて、ハワイ…なんとかという、パンケーキのお店へ。
美味しかったけどちょーっとキツかったです。
ボリューミーでクリームもどっさりで…2人で1つで十分でした。

大阪も以上。
特に用事があったわけではないので疲れ切った二人は帰路へ。



で、終わらないのが私(笑)
電車に乗ってふと時間を見て…
「あ。映画の最終行けるじゃない」と気づいてしまった。
ちょうどレディースデイですし、これは行くっきゃないと母に告げると
「一人で行って。ギブ」とのこと。

ラッキー!!!

ですよね。
映画はわりと一人で見たい派。
または終わった後語れる人と見たい派。
ゆえにぼっちウェルカムですよね。

母と別れ、一人映画館へ。
『風立ちぬ』見てきました。

この感想を書き留めておこうとブログ引っ張り出してきたわけですよ!
ネタバレしちゃいそうなので。

気を付けますがネタバレたぶんしてると思います。
なので見ていない方、Uターンおすすめいたします。

追記で感想書きますよ。
見ていない方、Uターンしました?

しましたね?

では、ネタバレokなそこのあなたはどうぞもう少しお付き合いくださいませ。
more...!

ふっかーつ。

あらびっくり。
消したと思っていたブログが生きていました。
どうやらパスワード忘れてただけみたい。
必要事項入力したら忘れんなよってエムブロさんが教えてくれました。
ものは試してみるものですね。

というわけで、たまーに更新していこうかと思います。
さて、今回はいつまで続けられるやら!(笑)
prev next