のっと あいあむ。




13/04/03 08:35 (日常)
体力落ちてる、やべえー

おはようございます。

弟うぜぇええ…。
今年から大学生になった弟が、なんだか精神的に落ち込んでいるらしく………
私まで奴の毒気にやられそうです。オワタ。
まあ新しい環境に放り込まれるってのはかなりのストレスですよね。
大学生になりたての頃は動悸が頻発〜とか、しょっちゅう腹を下す〜とか、よくあることだと思います。たぶん。
新社会人になったらもっとつらいのかしらね……?

私は弟が嫌いである。
弟とは漫画の趣味も合うし、会話してて楽しいし、喧嘩しつつも仲良し姉弟みたいな感じで18年間過ごしてきた。
けれど、私は弟が嫌いだ。大局的に見れば好きの部類に入るんだけれど、でも弟の「甘えた所」がめちゃくちゃ大嫌いなので、結局嫌いっていう部類に入っちゃうわけだ。
家族だからこそ奴の「甘え」を嫌悪しまくってるのかもしんない。

申し訳ないが、私は奴の甘えを絶対許したくないと思っているわけです。
だから奴が「バイト辞めたい」だの「大学のシステムがよくわかんない」だの「電車の使い方がわからん」だの、甘えたことを言ってきても、私は必要以上に奴の世話などする気はないんです。
でも、奴がまず真っ先に甘えた人間が、父でも母でも友人でもなく、私であったことは正直嬉しかった……ような嬉しくないような←どっちだ

「頼る」と「甘える」は違うと思うんだよねえ……


comment:0




*[top]#
-エムブロ-