今日、某大手結婚相談所に行って入会してきましたよ!入会金カード切っちゃったよ!わお!働かなきゃ!!!

で、思ったのが
まあ〜〜〜めんどくさい。笑

入会するのに色々情報を登録しなきゃいけないんだけど(当たり前だけど)これがもう細かい。基本的なプロフィールはもちろん、学歴、家族構成、趣味、価値観、などなど項目多すぎ。

もちろん自分のことだけじゃなくて、相手に求める条件もひとつひとつ選んでいかなきゃいけないから大変。

選ぶ・選ばれるわけだからそりゃ必要なんだけどさー。

で、もうひとつめんどくさいのが書類の準備。

お役所で独身証明書なるものをとらなきゃいけないらしい。いや…これ結婚相談所使おうとしてるのばればれじゃん…

直接行くの恥ずかしいから、わたしは郵送で取り寄せることにしたよ😇

それから最終学歴の証明書。
これさ、そもそもわたし高卒なんだけど証明する必要ある???

でも、必要なんだってー。
卒業証書があればそれのコピーでいいらしいけど、見つかるかなあ。なければ高校に取りに行かなきゃ…くそ恥ずかしい…

あと、プロフィール写真撮る時どんな服着るか考えなきゃ。担当のおばちゃんから色々ご指導受けたのよ😇背景が白だから白っぽい服はダメ!だって。タイトスカートもダメ。あなたは襟付きのシャツとか似合わなさそうだからやめた方がいい、ですって。

なんかあったかなあ。難しい。
タイトスカート大好きなんすけど。

話題:婚活

なんか一気にやること増えて、一瞬放棄したくなった😇まあ落ち着いて頑張るよ…なんとか20代のうちにね…じゃないと会費上がるからね…

なにか動きがあったらまたご報告します〜