昨日の夜、思ってもみなかった報告を受けてだいぶ戸惑っております😇

わたし、19歳くらいの時に、3つ上のお兄さんに街中でナンパされたんですよ。ついてったんですよ。友達と二人でね(向こうも2人だった)。

で、まあ悶着ありまして(割愛)

純粋なわたしは、好きに、なったわけですよ。
相手も満更じゃないみたい。

が、その後すぐ「既婚者である」ことを暴露され💣
不倫ですね、言い訳もくそもない、不倫です。


結局関係は2年くらい続いたんですけど、
さすがのわたしも「先無さすぎやん?」と気付き(笑)

そのうちそんな頻繁にも会わなくなり
わたしも彼氏が出来たりして

そんでも「お誕生日おめでとう」くらいのやり取りはしてたのね。あと、数年に1回くらい会ってた。わたしのその時の彼氏交えてライブに行ったりしてた(狂気か)。もちろん明かしてはいないけど。


そんなその人から、昨日夜電話が来て

「離婚した」

ふあっ?!?!?!?!

いや、彼はお子さんがいてね
「別れることになるとしたら、子供が20歳になってからだと思う」って話をしたこともあったし、もちろんわたしもそこ全然本気にしてなかった(むしろ20歳になったって離婚なんかしねーだろと思ってた)。

それに、子供20歳になる頃わたし37歳?とかだし??そんなおばさんになるまで待ってられるかって😇向こうも「待ってて」なんて言ったこと無かったけどー。

だからびっくり。
そんで、離婚成立直後(ほんとにすぐ、1週間も経たないうちに連絡してきたみたい)に報告してきたのがまたまたびっくり。

彼:今も付き合ってるの?(前に海くんの話したことがあった)
の:いや、別れたよ
彼:あなたから?
の:そう
彼:そうか、、おつかれさま

彼:一人暮らしになったんです
の:なるほど
彼:一緒にこっちに住もう?家賃かからないよ?
の:家賃ww いや、仕事もあるし
彼:こっちで仕事したら?
の:うーん、わたしスキルもなんもないからなあ…突然そっち行ったってパートぐらいしか出来なさそう
彼:いいよパートだって、俺稼ぐよ、ていうか働かなくたっていいよ
の:😇😇😇😇😇(唐突すぎて言葉にならない)

彼:俺、変なこと言うけど、〇〇さん(乃々の苗字)が求めるんだったらなんだってするよ
の:いやいや、酔ってるんでしょ
彼:違う、本音。だってあなたもう28(歳)でしょ?そういう人に対して冗談でこんなこと言わない、それは失礼だし


…もう28(歳)って言われた( ˙_˙ )

とりあえず彼は今首都圏に住んでて、とてもじゃないけど(コロピヨで)行き来できる状況じゃないので

彼:落ち着いたら会いましょう、年内に会えたらいいな

ということで終わりました。


どんな状況だったにせよ(まあ向こうの状況詳しくは知らないけど)当時不倫してたのは事実だし、妻子がありながら(それを知りながら)関係を2年も続けてたのも事実だし、

わたしだってそんな脳内お花畑じゃないから複雑よ。

仮にもし一緒になったとしたってどうせ彼は同じように不倫するんだよ、なんて言われちゃ返す言葉もないしね😇


びっくりして、昨日は寝られなかった。
あーもう、なんなの。なんなのもう。

話題:不倫


実はこの彼との話、当時赤裸々にエムブロで書いてたんだよね〜もしかしたら知ってる人いるかも。もう8年くらい前なんだけどさ。

ブログ自体も残ってるけど、
恥ずかしいから探しちゃだめよ🤭