今年ももうすぐ終わり〜〜

今回の年越しは、生まれて初めて(!)家族以外とすることになりそう。一人暮らししてても、彼氏いても、年越しは実家帰ってたからなー。

いや、今年も帰る予定だったんだけどね、

海:一緒に◯◯(近くの神社)に初詣行きたかったなー

とか言われたから(夜中に行くんだって)、
そんなん言われちゃしかたねえ!ってことでこっちに残ってるの。

もう少ししたら出かけると思う。
(あんちゃん寝てるからよくわからんが)


あー、実家恋しい。
正直いつも通り帰ればよかったとか思ってる。
もちろん言わないけど。

実家でわやわやテレビみたりおいしいもの食べたりちょっとだけお酒飲んだり、毎年自分、思ってるより楽しみにしてたんだなあ(笑)

明日はさっさと帰ろう😇


でね、2日はうちの家族と彼を会わせる予定なの〜。わたしは何回も向こうのご両親と会ってるんだけどさ、うちの家族とは会ったことないので。

わたしは明日1人で実家帰るから、2日迎えにきてもらってその時ちょろっと紹介しようと思ってる。


なんでこんなことになったかって、


海:1日さ、実家おいでよ
の:…ええ(まじかよ)
海:おせちとか毎年ホテルのやつ買ってんの、食べにおいで
の:いや、せっかくお正月ご家族で過ごすのにわたし邪魔でしょ
海:そんなことないって(笑)

の:あ、じゃあさ、うちにもおいで
海:…ええええ?!やだ!!いやだ!!!こわい!!
の:そんな、嫌だなんて😞
海:なんちゅー顔してんの(笑)だって嫌だって!こわいこわい!めっちゃ緊張する!
の:わたしだっていつも緊張してんのよ
海:ののはもう(何回も会って)免疫ついてんじゃん!俺高校生の頃以来ないんだけど、こういうの!
の:うん、じゃあここ乗り越えてもらっていい?(わたしのことも散々会わせてるしなんなら一緒に店で働かせてるからなww)

海:ええ……うわあ緊張する、お父さんとお母さんなに好きなの?お酒飲む?食べ物の方がいい??甘いの??

リサーチかわいいww


まじで行きたくないみたいで、

海:じゃあさ!1日も(俺の)実家こなくていいから!!!俺も行かない!!!

残念だけどそういう問題じゃない😇
そんで今日になってなお、

海:△△(バイトの子)とスノボ行こうかって話になっててさ〜1日か2日って話してたんだけど、2日の方が天気いいらしいんだよね〜

とか言ってくるww
いや、わたしが「それならうちに来るのは今度にして、楽しんでおいで」とか言うかと思ったか😇??

今回は逃さないからな😇????


わたしのこと散々ご両親だのお友達だの仕事仲間だの皆さんに会わせてるんだから(しかもそういう時だってわたしの意向は完全無視、「強制」って連れて行くんだからね)、

これぐらい頑張ってよね😇😇😇


そんな年末年始になりそうです。

話題:親への挨拶


そういえば新しく始めた派遣の仕事、無事1年続いたなあ。ここ最近の仕事で1年続いたのってデリぐらいだったんじゃない??(くそでしょ)

良く乗り切ったなー、えらい。


2020年はもっとお金と仲良くします🤑
あと、ピューロ行きます。

みなさんも、良いお年を!!!