おはおはおはおはー。

浮いたり沈んだり忙しいなあ。いや、浮くってことは最近あんまりないんだけど、沈んでばかりいても楽しくないよねー。誰に責められてるわけでもなし、わたしは自分で自分の首絞めてるんだわ。

Yくんにもそう言われた。笑

真面目すぎるって、なに。
真面目に一生懸命やれば認めてもらえんじゃないの?真面目にやればやるほど苦しくなるのなんで?なにこの理不尽???

頑張りすぎ、真面目すぎ、もっと力抜けよ、ってそんな言葉で片付けられて、真面目にしか頑張れないわたしはどーしたらいい?

真面目に真面目にやりすぎてキャパオーバーになって全部失う。そんなの繰り返して早四半世紀。ストレス発散、好きなこと見つけろ、自分をコントロールする力が大事、そんなんわかってる。

例えば日記をつけたり、やりたいことをリストアップしたり、美味しいものを食べたり、適度な運動をしたり、夜は早めに寝るようにしたり、嫌なことは紙に書き出して破いて捨ててみたり、お風呂に浸かるようにしたり、

ねー、いろんなこと試したよ。
人並みに生きていけるように、親の期待に答えられるように、自分を保てるように、いろんなこと試した。

あとは何をすればいいの?
何をどう頑張ればいいの?ていうか、あと何回頑張って何回壊れればもう頑張らなくていいよって言ってくれるの?もー、はやくしにたい。誰にも見つからないような場所でこっそり首吊りたい。

で!!
今朝は朝一ホットヨガに行ってきます〜
久々にこの前レッスン受けたら筋肉痛ばきばきなので、今日はゆるいやつ〜

すこしでも心持ち落ち着かせて、前向きになりたい。

ヨガ行って、Tちゃん起こして、
(毎日起こして欲しいって言われたから、時間の合うときはモーニングコールしてあげることにした)

どっかでご飯食べて帰ってこよー
あ、新幹線の切符と夢の国のチケットも買ってこなきゃ。平日だしカラオケ行ってくるのもいいなー。お風呂行くのもいい。

とか言いつつ実はごちゃごちゃしてる。
くそみたいな生活してる、くそみたいな人生歩んでるわたしが、人並みに楽しむ権利ってあるのかー?

そういう思いがあたまのなかを支配するから、何をしててもあんまり楽しくないのだ。だったら頑張ればいいのにね。いや、がんばったんだよ、何回かがんばった。うまくいかなかった。性格が邪魔した。がんばりもきっと足りなかったんだな。

もういっかい踏み出すエネルギー、どっから湧いてくるのかな。この身体、もう返却してしまいたいよー。

話題:ホットヨガ