行ってきました初のドレス試着〜*
まずは初打ち合わせ!白ドレスから決めていくそうですド緊張〜!!


ウェディングドレス
まずカタログを渡され、気になるものすべてに付箋を貼ってくださいと…。私外食の時メニュー決めるの結構早いんですが、ドレスも一緒、インスピレーション!!ってことでババーッとすぐ付箋を貼り終え、早速試着。初回は2着だけ着ました。通常は1人一時間半程度の持ち時間で、好きなだけ着られると。私が行くところは一回大体4着くらいらしいです。

ドレスはフリフリしすぎないシンプルなものが良いと思う反面。体が貧相だしスタイル良くもないし、あまりにもシンプルだと寂しいだろうなあと思ったり。

白ドレスは袖ありかエンパイアがいいな〜。白の時にシンプルでストンとしてるものを着て、カラードレスでガラッとふんわりしたものを着たい!

そしてまずはお試しの2着!
▽ジルさんのエンパイア

バックスタイルが、リボンになっているんですがぶりぶりリボンじゃなくてとってもきれい〜!でもウエストの切り返しのギラギラが主張すぎてるかなあ〜

▽グランマニエのシンプル

私が選んだ中で1番シンプル!でも本当に綺麗なラインだし、何より体を動かしやすい…!

この2着でもかなり重い〜とへこたれてる私。担当さんに、軽い方ですから!と励まされさらに絶望しました…笑
え、普通これより重いの…?励ましにならないですよ花嫁さん大変〜!

そして自分の姿勢の悪さと二の腕背中のお肉に絶望!もっと引き締め頑張らねば…。

ドレスに顔が負けてて、写真見るたびにがっくりですわ…。化粧濃いめで挑んだつもりなんですが…。

手の位置とか不慣れ全開で美しさのかけらもなく…。次はまた来週…もうちょっと真面目に写真撮れるようにしよう…なんか恥が勝ってしまう…。

一応下着もストラップレスのブラをつけていきましたが、ウエディング用の下着を貸してくれました。これは助かる!

旦那さんの同僚は15回も試着に行ったそうな(°_°)!そこまで通う気はないですが、焦らなくていいってことだなあ〜!よく考えよう*

次はどのドレスに出会えるのかわくわくですー!!しかし試着の時って旦那さんは暇暇だろうなあ〜…。年上さんは嫌がることなくついてきてくれます、ありがたや。可愛いののちゃんを見られるならいつまでも待てるよ!!と言っていました愛は盲目!笑