こんばんは藤花です、微妙にお久しぶり。
最近家庭内ストレスメーターがじわじわ上がってきております。おのれ旦那め。


そんな中、今日本を買ってきました!定期的に某つたやに行って本を買い漁りたくなります。(漁ると言っても2、3冊ほど。活字は少なめw集中もちませんから!)


『発達障害の僕が輝ける場所をみつけられた理由』
タレントの栗原類さん著です。


特に好きとか嫌いとかはなかったんですが、発達障害を告白されてから注目し始め、徐々に好き寄りになってきました(″ノдノ)よく見たらイケメン(″ノдノ)

栗原さんといえばネガティブ発言で有名で、前にゴキジェットかなんかのCMに出てて、暗いな!!と思ったのを覚えています。

そんな彼が最近、Eテレの英語番組(えいごであそぼ ではないです)に出てて(わたし、この年でEテレ大好きっ子w)信じられないくらいイキイキしてるんです。

うわ、踊ってる!笑ってる!英語喋ってる!オーバーリアクション!アクティブ類さん!あか類さん!

こんな一面もあるんだなー、と思いました。やっぱりアメリカの方が自由だったのかな、英語だとイキイキするのかなー、と。


本の話から脱線しちゃいましたが、わたしも輝ける場所見つけたいなぁー。
今のとこ、ここだ!って場所がイマイチないんですよねー。どうやって見つけたのか、教えてもらいたいと思います!


今日からちょっとずつ読みます♪

ちょっとずつ読んだらまた途中で止めちゃうかな?一気にガーッと読んだ方がいいかな?自分の集中力キャパがまだ分かっていません。


おやすみなさいー





話題:今日買った本