1024





わたしが神様だったら、こんな世界は作らなかった


あの人の誕生日が近付くと意味もなくざわつく。これ以上期待しないように言い聞かせて、もう8年。もしかしたら、どこかでまた出会えるかもしれない、朝目が覚めたら8年前のあの日に戻っているかもしれない、なんて馬鹿みたいなことばっかり。あの日、あたしたちが出会ったことには確かに意味があって、二人で帰ったあの道も、二人で見たあの海も、なにもかもが今のあたしを作った。あの時のあたしの思いは間違いなく同じものだったと言い切れる。

あの人が生きている中で1分でも、1秒でもいいからあたしのことを思い出すことがあればそれだけであたしは報われる。それだけであたしの馬鹿みたいな思い出を綺麗にしまうことができる。

今、あの人はなにを思って、なにを愛して、なにに泣くんだろう。同じ月を見ることがあるのだろうか。

こんなありきたりなラブソング、どこにでも落ちているけど思いが叶った歌は一曲も知らないんだ。









1023





方言

全然ネタがないけん、今日は方言で投稿してみる。

とりあえず、今日はいつも通り仕事してそのあと先輩と飲み行ったっちゃ。うちは普段からビールばっかなんやけど、ちょっとハイペースで飲んでしまって気持ち悪いわ。飲み放題やからって調子乗ったらいかんな。今日飲んだ店はダンスミュージックみたいなん流れとって踊りながら飲めるんやけどうちは踊らんけん、先輩が踊りよるの見よった。楽しそうでなによりやったわ。うちはほんとは歌えるとこがよかったんやけどな。んで三時間ぐらいで解散して今に至る。普段家ではあんま酒飲まんから久々に気分悪なった。明日仕事やけど起きれるか不安やわ。もう、化粧落として歯磨いて寝る体制。明日ははよ起きて朝風呂やな。うちの方言どこかわかった人、すごいわ。んじゃおやすみ。







1022




ダイエット



冬が来るね。あたし夏よりも冬のほうが好きなんだよ、虫がいないし、食べ物がおいしい、そして日焼けも夏ほどしない。その分、毎年冬に2キロぐらい太っちゃうの。あたし体重の変化が顔にでやすいから太ったらすぐにわかるのがもう嫌で。だから12月までにダイエットする。目標はマイナス3キロ。身長が160ぐらいでいまBMIが18(これで体重わかるね笑)。

とりあえずすることは
・1日の摂取カロリーを800に抑える
・仕事終わりの時間があるときはカラオケ
・家では筋トレ

これでがんばろうと思う。また逐一報告するね。

話しは変わるんだけど、あたしの高校の頃の同級生に虚言っているんだけど(出てくる人参照)、そいつがやばい。高校の頃から虚言癖はすごかったんだけど、最近以前にも増して酷くなってんの。あたしらの前では普通なんだけど、Twitter上で嘘ばっかついててさ、職業も性別も全部嘘。Twitterの中ではそいつはデザイナーってことになってて、ドレス作ってる体なんだけどたまにドレスの写真載せててさ、全部拾い画なわけ。最初は面白がって見てたけど最近度が過ぎてる。今一番の悩みどころ。どーすればいいんだろ。





1021




お久しぶりです

いや、お久しぶりにも程があるんだけど。約1年振りだよ。なんで更新できなかったんだっけ?覚えてないや。とりあえず、2017年になったね。あと2か月ちょっとだけど。みんなはどうだった?元気だった?元気じゃなくても生きてるだけで充分いいよ。

とりあえず、近況まとめると(前回までの日記と対してかわってないけど)、

あたし
・彼氏とは特に変わらず今日も平和
・相変わらずRAD好き
・3キロぐらい痩せた
・バイクの免許取った
・給料上がった

彼氏
・車買った
・少し料理ができるようになった
・報酬上がった

幼なじみ
・相変わらず安定の安心感
・車を買ったらしい
・パーマあててた

ストーカー
・就職内定した
・少し太った
・最近特定にはまってる


こんな感じかな。1年経ったけどみんな変わらず元気だよ。特に良いこともなければ悪いこともなかった。平凡な毎日。とりあえず、またちゃんと更新して自分が生きていた毎日のことを忘れないようにしようと思う。では。




1213







RADWIMPS





RADWIMPSの公式ホームページでツアーがあることはあらかじめ知っていた。それにともなって、アルバムが発売されると言うことはそのアルバムに先行予約バーコードが入っているということはRADファンなら誰でも予測できると思う。絶体絶命の時もそうだった。とまあ、長い前振りになったけど何が言いたいかと言うと、RADのツアー当選しました〜今回は倍率が高かったみたい、どのぐらいだったんだろ。ぶっちゃけ、今までRADのライブチケットは外れたことがなかったから(味噌汁'sは外れたけど)、今回も大丈夫っしょ〜とは思ってたんだけど、まあ、今年1年でRADの認知度は爆発的に増えただろうからちょっとだけびびってた。でも、無事にゲットできてよかったです〜ちなみに、九州民のあたしは2月25日のマリンメッセ福岡に参戦するよ〜いっしょの人よろしく。お気に入りのアルトコロニーの定理のロボットTシャツか、味噌Tでいこうかと思う。あきらかにメンヘラそうな黒髪ぱっつん女がいたらあたしかもね。

智史はまだ復活無理だよなあ…それだけが今回のライブの残念なとこ





人間開花は初回限定版をゲットした。ライブDVD(RADWIMPSのはじまりはじまり)が懐かしい曲ばっかりで泣きそうだった。トレモロとか25コ目の染色体、いいんですか、ます。とか、ライブで聞くのいつぶりだろ。小学生の時に、25コ目の染色体の早い部分を歌えるように練習してたのが懐かしい。強いて言うなら、memeshe、閉じた光、螢、メルヘンとグレーテルあたりも聞きたかった。




ここでちょっと自慢させて。あたし、よーじろーと握手したことあるんだ。




以上。











前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年11月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近の記事一覧
カテゴリー