話題:ダイエット記録


昼に外食したから、夜は控えめにしよう!!と思ったけど、ちょうど雨が小降りになって走りに行けたから普通に食べました。


ブリ照り、前盛りに長ネギ
春雨サラダ
ナスの煮浸し


ブリ照りがうめーーー!!!!
今日は順番を遵守してみようと思って、酒→みりん→さとう→醤油の順に入れてみた。あと刻み生姜。

そしたら甘!!!!ってなったから途中で醤油と酒を追加。結局順番無視か(笑)
タレがウマー(*´ω`*)だったから明日何かにかけようと思ってとっとくことにした、貧乏性(笑)


春雨サラダはドレッシング少なすぎて薄味すぎたけど、新たに作るの面倒だったからそのまま食べた。(笑)自分で作ると油とか砂糖の量意識できるからイイヨネ。

ナスは最近めんつゆ使って作るのにハマっている。めんつゆ万能すぎ。
ナスはうまいなあああああ!!!!




さてさて。悲報なんだが、うちの実家の体重計が狂っていることが判明した_(:3」∠)_
体重はまぁまぁ合ってると思われるとのことだが、他は当てにならないらしい。実家戻ったら新しいの買ったるわ。

この前のダイエット記事あげたあとに思ったのだが、痩せるのに一番有効なのってやっぱり食事制限なんじゃね( ˙-˙ )?ということ。


走って痩せたと思ってたけどよくよく考えてみたら単純に、実家から出て一人暮らしするようになって食事量が減ったからなんじゃね?と。

実家にいた頃は母があれもこれもと作ってくれて、しかも週3くらいの割合で揚げ物(笑)そして肉。さらにはアイス、お菓子充実しまくり。

そりゃあ痩せないよね!(ニッコリ



たぶん、、、
体重落とす→食事制限
維持、見た目を細く→運動

なんじゃないかなあと思ってる。
運動もきっと良い影響与えている…はず…。続けることで自信にも繋がる。


今安定してやってることは

寝起きに白湯
夕飯前にスクワット負荷かけて10回
スクワット後ジョグ(週3-4日、一回30分ほど)
風呂場で足マッサージ(毎日両足7分ほど)

これらは半年くらい続いてる。

生活習慣としては↓↓
※朝昼ガッツリ、夜は少なめで炭水化物摂らないってのは高校生くらいからの習慣。
※仕事では力とか体力けっこう使う。
※間食たまにするけどスナック菓子だけは食べない。笑


でも足と腹痩せねーなあー。
姿勢とか骨盤とかO脚とか、その辺りの影響もでかいと思うんだよなあ。

と、思ってネットで出てきたクビレニスタというものが気になっている。のだが……探せど探せど悪い口コミがないのが逆に怖くて踏み出せずにいる_(:3」∠)_

でも気になるなーー。
O脚治ればなーーうーーーーん。。