自分の進む道が合っているのかわからない。




話題:転職



27歳、独身・彼氏なし、迷子。
猫田です(._.)

転職する、かもです。
人生舐め腐ってるな。と言われてもしょうがないのかも。


というのも猫田、3年ほど前、既に一度転職してます。
今と同じ福祉の仕事で、定時17時半だけど定時で上がるなんて一度もなし。21時に上がれれば早い方、終電もザラ。残業代なんてもちろんなし(笑)

上司にもよく怒られてたし、同期も先輩も良い人で未だに会うほど仲は良いけど、どうしても続けられず辞めてしまった。
こんなん社会人として普通やんwwって思われるかもですが当時の猫田には耐えられなかった。

今思えば要領悪すぎたんだろうなとは思うが、、やはり続けられなかったなと思う。笑


あの頃は自暴自棄で、とにかく次はお金なんてどうでもいいから、とにかくこじんまりとした小さなとこで慎ましくやっていきたい!!と、ただそれだけの理由で今の所。

お金なんてどうでもいい……わけなかったヽ(;▽;)ノ


ボーナスなし、残業代なし、手取りも少なく。年収200万すら夢物語wwww
でもラクだし給料に見合っていたと思う、部署異動するまでは。

立ち上げということでなかなかハード。残業なしだから残業代でなくてよかったのに、、、帰れなくなり。
出勤時間遅いから遠くても平気、と思ってたら出勤時間も変わり。

まあだからと言ってそれで辞める気はなかった。辞めたいなあ〜とは思うことはあったけど、自分で仕切って進めて取りまとめてってのは大変だったけどある意味やりがいというか。キャリアを積めているというか。嫌いな仕事ではなかった。たしかに面倒ではあったけど、みんな認めてくれて信頼してくれてるし。それがかえって面倒なときもあるはあるけど、嬉しくもあり。

これでいいのかと悩みながらも、でもあと1,2年は続けて、その中でまた考えようと思ってた。



転機は父が亡くなったことで。
給与もっといい方がいいだろうな、とか。家から近かったらいいな、とか。そんなことを思ってるところに、友達から勤務先で募集かかることを聞いた。

今、もし仕事辞めるならば次はこれやってみたいな。と思っていたその仕事。しかも口利きしてくれるとな。


このタイミングも縁なのかなあと思ったり。またとないチャンス、だもんね。もう2度とこんなチャンス訪れないじゃん。内情だってわかるし。そう思ってお願いして、来週面接。

友達のツテだから、真面目に受ける。受かれば絶対いく。
だけど、これで本当によかったのかな。って。


急なことだったから、十分に考えられないままここまで来ちゃって。
これで後悔しない?大丈夫?って。今更思ったって遅いんだけどさ。



猫田なりに今しかできない最善の道を選んでいるつもりなんだけど、そのつもりなんだけど、、後戻りとか失敗とかもうできないというプレッシャーが……。

もっと、あと2歳くらい若かったらな、というか。2年くらい猶予があったらな、とか考えちゃっている。


27って微妙な年齢。
先が見えなくて、不安だ。