話題:愚痴・ボヤキ


一日中ずっと一緒にいるのしんどいなあと、昼休みわざわざ一度家に帰った猫田に、産休について上司に気に入らないこと言われた愚痴をわざわざLINEで送ってくる例の彼女。

通知20件(長文)


全力で喧嘩売ってくるスタイル




「なんやかんやうちらまだまだ子供なのかねー」って言ったら、「そうなのかなー、まあわたし子どもいるけど」


全力で喧嘩売ってくるスタイル(2度目)






なんの気無しの会話に「この子(お腹の子)が」って器用に盛り込んでいく彼女。



全ry




いやあ、、、
そのうちブチギレる可能性_(:3」∠)_




ずるずると思い出しイラ。

彼女が妊娠する前から、猫田が「あのさー」って言うたびに「え!妊娠した!?」って言うのもめっちゃしんどかったわけですよ。

そのわりに自分が妊娠してからは一切言わなくなるし、産休育休明けに猫田がまだ働いている体で話してくる。
(妊娠するわけないって思われてるみたいでけっこうへこむ。)

猫田が通院しづらいから仕事のスタイルかえたい相談した時は「状況的に難しいよね」って言ってたのに、自分が妊娠したら時短希望してきたり。



治療がうまくいかなかったり自己注射嫌だとか辛いとか泣いたとかそんな話もしてたのになあ。

妊娠してるかも!?のときも一喜一憂ぜんぶ聞かされて、妊娠してたらの予定も全部聞かされて

挙句の果てには、
不妊治療してる猫田に「無事妊娠してるって祈っといてね!」と。



デリカシーとは。



いやむしろもうここまで来たらもはやネタ。

「また良いネタできたわー」って思ってきてる猫田がおります(^p^)(^p^)






悪気ないってわかってるよ。
性格悪いとか、マウントとってくるタイプでもない。
なんの裏もなく、ただ純粋に思ってることを言ってるだけ。

わかってるけど。

悪気がないからって全てが許されるわけではないはず。



セクハラかどうかは受けて側が決めると言う。
じゃあ、「これはさすがにきつい」と猫田が決めたっていいんじゃね?



どんな小さな生き物にも怒る権利はあるってミィちゃんも言ってたし。


ムーミン!!!