話題:恋愛


この歳になると恋愛するにも一苦労。
感情よりも条件を考えてしまう。


A氏は以前から書き込んでいたとおりアプリで会った人。
もう出会って2ヶ月にもなってしまうし、そろそろ諦めどきかなとは思ってた。

同時期、他の人とも会っていてその方は条件が◎◎でした。

真面目で穏やかそうな人で、市役所勤めだから遠方になることもなく、仕事も辞めたくないって言ってた。両親のことも考えて遠い場所には行きたくないって、猫田の考え方と似てた。好印象でした。



が、猫田はA氏の手を取りました。。
A氏は…すごくいい人だけど、、いずれ転勤があるらしい。猫田の譲れない条件は「距離」だったはずなのに……。

猫田は…感情を優先させてしまいました……。
長い目でみたらどっちがいいんだろうね……。


年甲斐もなく、ひさびさにときめいている。A氏は優しいし話し方も物腰柔らかで、かっこいいしほんとときめきメモリアルなんですよーーー(T_T)


でもこの選択は正しかったのかどうかすでにわからないし、そもそもこのまま結婚まで行けるのかもわからないけど(T_T)

いまが20代も前半だったらただただキャッキャウフフだったろうにね。。




付き合った日、もうどんなこと言われたかあんまし覚えてないけど(そんなストレートではなかった)、好意を伝えてくれたとき。


一応転勤は不安だと伝えたけど、すぐにではない!し、一応言い分を聞いてくれはすると思う、とは言ってた。
でも、いずれはあるんだろうなって思う。

あと、次付き合う人は将来を考えてくれる人がいいってちゃんと言ってみた(笑)
A氏はもちろん自分もだって。まあ付き合い始めのこんなの、どこまで意味があるんだって思うけど、結婚願望があることだけは知っててもらわないとさ。笑


あとはアプリやめてほしいって伝えて、保険証も見せてもらった。爆笑
個人的には免許証よりも、会社名ののってる保険証のが信用できる。笑




小話。


A氏とはちょっといま家が若干離れてるんだけど、「猫田の住んでる方に引っ越そうかなって調べてた」って言ってて、なにそれかわいい。

どこまで本気で、どこまで進めてくれるかわからないけど、一度結婚してるわけだし本気にさえなれば行動力、決断力はあるんだと思う。



お店出たとき、なんかソワソワしてるなって思ってたら、「手、つなぎませんか」

かわいすぎかよーーー(T_T)(T_T)





先のことはわからないけど、今すきなんだからしょうがないよな。
なんか、前彼よりもすでに全然すきなんだけど爆笑



はーーーー。でも付き合ってからの方が怖いわ。またすぐに別れたら…とか、、、。

とりあえず職場の人とか、仲良い子たちにも今回は彼氏できたこと言わないでおこうと思ってる。
だって、、また半年後別れた…とかなったらみじめすぎる……。

ちゃんと結婚ってなるまでは話さない!でいこうと思ってます。





たぶん後でまた更新しまーす。