スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

終わる


オイイイイ!
気がついたらもう31日じゃねえか!びっくりするわマジで!

明日から来年だよ?明日になったら今日はもう去年になってるんだよ?混乱する事メダパニの如く。


……しかし2017年を振り返ってみると、ひたすらRPGツクールフェスに捧げた一年だった。というか、いまだ継続中なのだが。


それから読んだ本は90冊でした。
面白かったけどブログには書いてない、というものをちょっと挙げると

・三匹のおっさん
・島はぼくらと
・インターセックス
・空棺の烏

……あたりかしらね。


そして今年はやたらと100均に行きました。
近所にセリアが出来たりしたからねー、仕方ないね。


そんなこんなで一年暮れますね。

わりとしょうもない事ばっかり書いてるけど、もし良ければ来年もお付き合いいただければ幸いでございます。

それではよいお年を。

映画!+お返事


話題:妖怪ウォッチ

去年くらいにやってた映画、昨日テレビで放映してましたね。
ご飯作りながらチラチラと見てました。
なんだ毛穴世界って。

エンマ大王とぬらりのキャラは、あれどうしちゃったんだろう?笑。実写になったら急にナルシストになった。

ちゃんと見てなかったからよくわからなかったけど、取り敢えずエンディングが良かった。みんなでヨーデルヨーデルって踊るやつ。
アレ、コマさんの動きだけちょっと遅いの可愛すぎじゃない?ああ〜トロくさいコマさん可愛いズラ〜(恍惚)ってなってました。

やっぱり妖怪ウォッチ好きだわ〜……といいつつ、追記にお返事。

続きを読む

ヒーローズ69+お返事


話題:ファイアーエムブレム

ちょっと最近やる事ありすぎブレムじゃない?
戦渦で忙しいのに、日替わりマップとか、ラズワルドフロリーナバアトルのミッション……。

そして始まる伝承英雄……。

今回のスリーズとやらはフィヨルムみたいに全員に配布しないのかな?
騎馬緑魔ってすげえ欲しいんですけど。
配布されないんなら、緑一点狙いかなあ。あ、でもシグルド欲しいか。

そしてやはりあたらない冬の使者。
これも策の内だったのか……!


追記にお返事。

続きを読む

ポケット6


ヒエ〜!うっかりテトリスに夢中になってたらこんな時間に。

話題:どうぶつの森 ポケットキャンプ



やたらとゴリラの写真を撮っているのは何故なのか……。



ジュンの写真も撮ってるけどさ。
てか、ブランコの手すり?持ち手?に手が届いてなくて危なき事危険の如く。
楽しそうなんですがね。


クリスマスも終わり、今日からお正月イベントですね。
そんなに無茶に頑張らなくても素材はちゃんと集まるというのはクリスマスでわかったので、のんびり行きます。
取り敢えず、新規キャラ追加はよ。

RDG 氷の靴 ガラスの靴


話題:本の感想



5年ぶりの新刊。
待ってましたよ!

深行くんの短編みっつに、真響さんの中編ひとつ。

深行くんの短編は抽選にあたった人だけが読めたりDVD特典だったりした物で、もう読めないとあきらめていたので嬉しかった。
深行くんはなんだかんだ言っても泉水子ちゃんの為にしか動かないんですね。笑。
ちょっとだけ彼が好きになりました。

真響さんの話は……なんか

真響「泉水子ちゃん可愛すぎて辛い」
真澄「それな」

……って感じ。

でも最後でちょっと泣かされました。カブトムシの約束のところ。おじいちゃん……。

てか、今回で真響と早川先輩のフラグ立った感じですかね?それならそれで真夏くんにも彼女作ってあげて……。



……しかし本当に読みたいのは、親世代の話なのよな。
紫子さんと雪政さんと大成さん。あと香織さん。6巻で伏線っぽいのがあったからその内出るかも……と期待してるんですけどね。

どうなりますかね?

それから1周めの姫神(泉水子ちゃん)の話も……どうして人間を滅ぼしてしまったのか、とか。
色々妄想が尽きない。



前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年12月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ