スポンサーサイト CATEGORY: 



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

 2015/01/09(Fri) CATEGORY:雑  談 

お久しぶりです!!

という訳で、何だかんだと留守にしていましたが、先日無事に戻ってこれました。留守にしていた間もサイトに足を運んでくださりありがとうございます。拍手も定期的にしていただき、ありがたや〜。

留守にしていた間、何をしていたのかといいますと…主にオリジナル作品の制作をしておりました。(ネタ集め中心にですが)
半年以上、じっくり時間をかけてネタを回すのも久しぶりだったので中々楽しかったです。この時に出来上がったオリジナルの作品はいずれピクシブにアップしたいと思いますがいつになることやら…。
というか、この時に描いた漫画が全てHDDぶっ壊れのお蔭で一から描き直さなくてはいけない状態だったりで、もう私の半年一体なんだったんだろう(笑)という感じではあるんですが。
そういう事態になってもあまりへこまないところが自分の長所です。だって騒いでも落ち込んでも元に戻せないものは戻せないんだから仕方ないよねっていう。ハハハ

留守にしていた間の色々な面白い話をしたいところではあるんですが、意外と語れる様な出来事はなかったんですよね…いやぁ、申し訳ない!
自分の話以外でなら、姉さんが結婚式を挙げましたーっていうおめでたい話などはあるんですがね。エレンが無事に1歳を迎えましたよーっていうのとか。(現在、1歳4ヶ月)
語れる様なことと言えば、COMICOさんのマンガ大賞の授賞式に参加してきたことくらいでしょうか。

一般観覧者の募集をしてたので、どうせ当たらないだろうという軽い気持ちで応募したら、さくっと当たってしまってだね…そもそも応募数自体が少なくて自分が当たったんじゃないだろうかという気がしないでもないが。(実際の応募総数自体は謎ですが)何だかんだと授賞式自体は色々と勉強になって楽しかったです。
公式作家の方々にも生で会えた上に質問コーナーでは何故か自分が投稿した質問が2つも採用されるという謎仕様。果たして本当に厳正なる審査の結果、質問を採用したのかどうかと疑うレベルですが、自分だけでなく他の方も気になってるのではないか?と思って書いた質問内容だったので、採用してもらえたのはやはりウキウキものでした。
受賞式自体がもう1ヶ月以上前のことなので記憶がうろ覚えになってきているのですが、授賞式の席順がただのアリーナ席で物凄く緊張しました(笑)
いや、だって明らかに目の前の1列が大賞受賞者席だったんだぜ…女の子可愛かったんだぜ…ベレー帽似合ってるじゃんよ…。
授賞式が始まるまで、周りに座ってた方々が呪いでもかかったかの様にスマホ弄ってたのが内心おっかなかったですが。バスや電車の中でもそうなんですが、皆スマホ弄り過ぎですよ腱鞘炎になりますぜ気をつけて…いや、本当に。

サイト関連の話といえば、年内にサイトの中身を縮小させようと思ってます。
具体的にはサイト内での更新はこのブログとオフ活動のページのみに絞って今後は運営していこうと思っています。イラストなどの更新は今後ピクシブで行っていく予定です。
イラストは更新の際にブログにもアップしていく予定ではありますが、画像の大きいサイズやページ数の多くなりそうなものなどはピクシブにアップ、という形を取ろうかと。
通販の仕様も今後は変えていく予定です。今月中に再開するには少し準備が間に合わないのが申し訳ないのですが…来月中には再開出来ればと!
通販については、今後サイト内ではなくBOOTH( https://whitecocoa.booth.pm/ )内で行っていく予定です。今はまだ非公開中ですが、準備が整い次第公開という形を取ります。

毎度のことながら情報のお知らせ具合が後出しじゃんけん的で申し訳ないです…イラストの更新自体をサイトで停止予定なので、過去にサイトでアップしたもので気になるものがありましたら、年内にお持ち帰りしていだければと思います。(個人の使用に限ります)


ではでは、遅ればせながら…明けまして、おめでとうございます。
2015年もまったりお付き合いいただければ幸いです。
『white cocoa』管理人/じゃすみん(茉莉花)
←       →

 ■ t w i t t e r
気まぐれに呟いてます