何だかんだ一年ぶりくらいに新規でデュエマのデッキを組みました。
作ったのは赤緑サンマックスで、GRは全部三コストの緑のみ、メインは《エモG》とかジョーカーズ多めの感じですね、個人的なお気に入りは《ファビュラ・スネイル/ゴルチョップ・トラップ》です、上で《エモG》や《ウォッシャ幾三》なんかが下がってくれるので便利ですし、下は横並びに対していいトリガーです。
最初は緑単熊に《S級原始サンマックス》を入れて改良してたはずなんですけどね、気付いたら元々入ってたカード《ヘビー級ヘビー》だけになってたのでこれはもう新規デッキだろうと、手元に丸々緑単熊残ってるし。

そんな訳で新しいのが出来たのでさっそく地元のカードショップのデュエマフェスに行ってきました。

一回戦:青単ウェイボール摩道具 先攻○
相手が《卍新世壊卍》置けず、代わりに出したウェイボールをマッハファイターで退かしながらサンマックスで殴って勝ち

二回戦:青黒ハンデス 後攻○
相手がハンデス引かず、こちらのクリーチャーが場に出てからの対応では流石に間に合わず《エモG》で横に並べて勝ち。

三回戦:5Cアルカクラウン 先攻×
テンポ良く殴りきるギリギリまでは行けたものの盾から蒼龍の大地からのロマネでマナ伸ばされつつこっち止められて返しのアルカクラウンからラフルル、ワイルドマックス、サッヴァークと気持ちいいくらいの展開でそのままワンショット負け。

四回戦:モルネク 後攻×
メンデルからのミツルギで足止め食らってからのネクで負け。

結果は2-2。
勝ちからの負けになので割りと強いのかなという感じ。
モルネクに勝てないのは想定通り、流石に勝てるビジョンが見えない。
となるとteir1に勝てないことになるので厳しいかもしれない。

とはいえまだ組んですぐなのでもっと改良していきたいところ。