一ヶ月ぶり二回目

と、いうわけでまたもチームCSに出てきました。
今回はリボン、あおいちゃんとではなく、昔Youtubeで動画に出てたきくととチリペッパーの二人と組んでの参戦となりました。

使用デッキ:ジョーカーズ(GPとリスト一緒、今回は超次元使わず)

一回戦 モルネク○ 1-2 t×
まさかの初っぱなにリボンちゃん、あおいちゃんたちのチーム。
相手は言うならば私の枠に入った人、いや、別に遺恨とか何もないけどね。
CS前週に相手のデッキ調整の手伝いをした都合向こうのリストをほぼ知ってるというアドもある上に相手が序盤にマナ加速を引かなかったので、丁寧にケアして並べて勝ち。
なお、チームは負け。


二回戦 ドロマーダンテ○ 2-0-1 t○
2tヤッタレニヤリーでスタートに対して、相手は3tミクセルで止まりと立ち上がりの差で横に並べて勝ち。
真ん中できくとがシャコミラーでまさかの引き分けという結果に初めてこんなスコア書いた。


三回戦 デスザーク○ 2-1 t×
2tヤッタレスタートに対して、相手3t目デスザーク出して負けたと思ったものの、後が続かずタイガニトロも来ずで、デスザークをガンバトラーでパーリパンプパンチ、ジョラゴン、バイナラとゆっくりどかしきってマキシマムで勝ち。


四回戦 クラッシュ覇道○ 2-1 t○
初動4tセンノーと手札がかなり悪かったものの相手も2tグレンニャーからまったく動けず、ニヤリーからゆっくり展開してケシカスでクロック弾いて勝ち。


五回戦 赤青バイク× t○
ニヤリー引かず、頼みの綱のセンノーをブンブンバーストでどかされて負け。
盾からニヤリーとセンノーが二枚来てそりゃ動けないわって感じ。
バブルで私の負けでアウトで申し訳ない。


個人4-1、チーム3-2、最終27位。


と、いうわけで前回の大戦犯から奇跡の4-1という結果でした。
デスザークもクラッシュ覇道も割と苦手対面なので勝てたのは本当にラッキー。
とはいえその一敗がバブルなのは本当に間が悪くてアレ。

GP4-4、前回1-4、今回4-1となんか常に五分になってるのは偶然でしょうが、なんか、所詮この程度だぞ感がすごい。