どうも、黒尾ユーイチです。

先日のデュエマGP6thにリボンとあおいちゃんの三人で「あふんじん」というチームで参加し、最終成績91位という結果で終わりました。

正直、現在mtgを中心に遊んでおり、全く真剣にデュエマに取り組んでいるとは言えない状態だった自分を誘ってくれたことには最初は驚きと十年来の友人からの「基礎があるこいつなら何とかなるだろ」と信頼してくれたことにとても嬉しいと感じました。

とはいえCS等に行くこともなく今回のGPがチーム戦であることどころか開催すら知らないレベルだった私がチームに入ったことで本当に迷惑をかけたなとも思っています。
そもそも声をかけられたときはガチデッキというのは緑単熊のみで、二人も端で引き殺しててくれれば大丈夫と言われていたもののメタゲームの変遷でバイクやバスターをメタるカードにオマケで封じられてしまいデッキがないという失態を犯すなど本当に申し訳ないです。

それでも二人からカードを借りて調整したり、リボンが他のチームに声かけして練習会を開いてくれたりしてくれたお陰でかなり勉強になり、当日も戦いやすく、本当に感謝しています。

使用デッキ:ジョーカーズ
ヤッタレマン 4
チョコっとハウス 2
パーリ騎士 4
洗脳センノー 4
消王ケシカス 3
ヘルコプ太 2
ガヨウ神 2
ガンバトラーG7 2
バイナラドア 4
ジョット・ガン・ジョラゴンjoe 2
ジョジョジョ・ジョーカーズ 4
ニヤリー・ゲット 4
ジョジョジョ・マキシマム 3

個人的にはかなり丸く調整したつもりで、リボンと四十枚シェアしたデッキです。
また、当日はロージアダンテの超次元をブラフとして使用しました。

大会の方は追記で