・Wixoss
やめて一ヶ月ちょいたったけど久々友人がやってるの見たらほとんどルール忘れててやべぇ。
ついでに持ってたデッキは全部友人に流してその友人がそこそこ勝ってくれてるみたいで喜び七割複雑三割。

・Mtg
FNM(使用デッキ:黒緑昂揚)

一回戦:ティムール電招の搭機械化製法 ○○
本質の散乱をかわした秋分の古きものに相手が触れれず勝ち。
3t昂揚達成した剥ぎ取り連打で勝ち。
実はこのデッキ、ティムールよりバントの方が安定して強そう。

二回戦:赤緑ビートダウン ○×○
各種クリーチャーをさばき切って勝ち。
逆毛ハイドラを動かせずに負け。
膠着してたところをイシュカナビームで勝ち。
今回組んでばっからしく割りと完成度が低かったので次がすごい楽しみ。

三回戦:赤青コントロール ○○
剥ぎ取り、悪魔、古きもので殴ってたのを破滅の刻で流された返しにイシュカナ出してそのまま勝ち。
相手土地しか引かなくてそのまま殴りきり。
完成度高いんだけどなんか彼事故るんだよなぁ・・・

と、いうわけで久々に優勝。
そろそろ破滅の刻追加で昂揚が厳しくなる部分も多々あるもののやっぱもうここは情だろうがなんだろうがやっぱ使い続けたいねぇ、やっぱいいデッキだ。



・デュエマ
ショップ大会(使用デッキ:緑単熊)

一回戦;赤黒バイク ○
先攻とって相手事故ってそのまま3キル。

二回戦:青黒ハンデス ○
相手オニカマス立てれなかったのでそのまま熊侵略で勝ち。

三回戦:ビートジョッキー ○
相手トリガーを引きまくったみたいで動きが悪くそのまま殴りきり。

四回戦:青黒ハンデス ×
2tオニカマスで熊封じられて盾割り切るもキリン引けずに負け。

五回戦:赤青バイク ×
3t熊決めてトリガー踏んだ返しにバイク乗られて負け。

なんだかんだ久々出た割にはベスト8に残れたみたいで多少は一安心。
とはいえやっぱオニカマス強いなぁ、本当に熊ツラい。

そして今度友人たち八人でデッキ128個でトーナメントをやるという鬼畜企画が進行中。
私はデッキ20個ほど持ち込む予定で大会後に細かい調整。
新規に作った白黒アグロがそこそこ戦えてビックリ、想像の三倍くらい強かった。


・FGO
実はやってた。
水着マリー来てマジで嬉しい。