・艦これ

さて、今回は全部丙でいいんで掘りをメインにやっていこうと思ってます。
現在はE3攻略中。

伊13と神威、天城は絶対に手に入れておきたいところ。

しかし・・・輸送作戦ダルいね。


・Mtg
先週のFNMでは久しぶりな人に出会えて楽しかったです。
ついでに今は使わないからと賞罰の天使を友人から借りて先日言ってたアブザンミッドレンジに色々と調整。

FMN(使用デッキ:アブザンミッドレンジ)

一回戦:赤黒ミノタウロス ○○
ミノタウロスのサイズが中途半端に大きかったので排斥と賞罰の天使で追放して殴って勝ち。
残忍な剥ぎ取りをインスタントでケアして殴ったらそのまま殴りきれて勝ち。

二回戦:グリクシスコントロール ○○
氷の中の存在が残り1で数ターン立ち止まってるのを天使で追放してそのまま殴って勝ち。
二戦目は奇怪なドレイクや地獄の樹を排斥で捌いて、イシュカナで並べて殴って勝ち。

三回戦:黒緑巻きつき蛇
リシュカー、機械巨人を排斥でどかしながら育てた不屈の追跡者で殴って勝ち。
相手が色事故起こして黒マナしか出ないうちに剥ぎ取りで殴って勝ち。

と、言うわけでありがたいことに優勝。
その後グリコンにやられたバンドコントロール(天使貸してくれた人)とやったら完全にプレインズウォーカーに捌ききられたのでもう少し調整と賞罰の天使が必要・・・
あと、イシュカナがめっちゃ好きになってきた、めっちゃ強い(今更感)
モダンでもイシュカナ使えるように調整しようかなぁ・・・

・Wixoss
今回は早めに宣伝できたよ。
気付けば600人、刻み小さいけどかなり嬉しいもんです、本当にありがたい。

・・・と思ったらなんかチャンネル止まってる・・・?

わかり次第書き直しますわ。

5/11 追記
アカウント停止させられてしまったみたいなので復旧、または新しいチャンネル立ち上げなどを予定しています。