リズムが悪いというか、何だかついてないなぁ・・・っていう雰囲気な最近。

・Zoids
ついに出た、ZOIDS FIELD OF REBELLION、なんと、βテスターの私のタブが、正規版は対応していないという悲劇・・・
めっさテンション下がるぅ↓・・・

いや、マジでβテストに参加出来たのに正規品出来ないはダメでしょ、マジでつらい・・・

なんか、スタートに出遅れるとその後にも響きそうでめちゃくちゃやる気そがれる・・・

めっちゃ悔しいというかもどかしいというか・・・

とかWixossの新弾の話の日記を早めにしようと思ってたんだけど。


・Mtg
スタンはノーチェンかぁ・・・からの二日後。
いやいやいや、追い禁止って何よ、追い禁止って・・・

確かに4Cサヒーリはめんどいな、とか思ってたし、どう突破するのか、みたいなのはつらかったといえばつらかったよ。
黒緑でどう対処するか、餌食をあわせるか、アモンケットの刻み角をサイドに入れるか、とか延々友人と飯食いながら考えてたというのに・・・

あと、せっかく作った友人がいたたまれない・・・
その前ので独楽相殺使いの友人が死んだというのに・・・


今後のスタンの調整として一度黒緑昂揚をアブザンミッドレンジ(晴れる屋さんのアレ)にしてみたりとか色々調整中。


・Wixoss

とりあえず、花代とドーナの強化が出たのでありがたいですねぇ。
寝てるドーナはあたりませんでしたが・・・orz

花代はキンシャチをメインに据え気味のデッキを考えたけどいざ回してみると割と厳しくて最終的に一枚になってしまうという悲しみ、そして珍しくコントロール色強くてプレイングガバガバになりやすくて本当に難しい。
ドーナは二個目のパターンとしてスノークィーン抜きの構築を考えてみたけどこっちは割と面白い、オワレとイシナゲンジョとザシワラでそこそこ必要なカードをループさせられるのは動かしやすいかなぁと思っては見たけど、結果見てみたら割とカツカツでツラい。
ついでに二止ーナってデッキパターンを思いついたけど言うほど強そうに思えなくて考えただけで放置予定。


そして動画宣伝。

【ウィクロス】第18弾コンフレーテッドセレクター開封

きくとの開封動画。


【ウィクロス】博愛の使者サシェプレンヌvsミュウ=フリー

前回虫を取り戻し損ねたけど私の挨拶方法をパクって五を得たミュウの対戦、ついでに新しく仲ちゃんが参戦。
1:16あたりの無言は時空を歪ませてるのではなく、カメラの液晶モニターを対戦者側に向けて調整しているだけです。