アモンケットのプレリに参加してきました。

霊気紛争のときから数えるくらいしか記事書いてなくてビックリ。
・・・作成ペースは上げていきたいと思ってます。


しかし、前回とはまた違った箱とサイコロはなかなかいいですねぇ。


とりあえずパックを開封。

エジプト感MAXのマスピは・・・・・・勿論出ず。

白緑のサイクリング土地、エイヴンの思考検査者、横断地のクロコダイル、療治の侍臣なんかが出たので白緑で不朽と督励で太めになぐれないかなぁとシールドデッキを作成。

と、いうわけでシールド戦。

一回戦:白緑○○
相手は猫神を入れたタイプで焦ったけど扇持ちで大きいクリーチャーを寝かして行って勝ち。
二戦目は扇持ち→療治→エイヴン→クロコダイルのドブンで殴りきり。

二回戦:赤白緑・白青×○×
メイン・サイドでデッキを丸々変えてくるという戦法で焦る。
アン一門の勇者と督励で一気に殴られて死亡
扇でとめてクロコダイルでビートして勝ち。
カルトーシュ三つくっ付けられた聖なる猫にじっくり殴られて手がつけられなくなって負け。

・・・全勝の目標、費えたり・・・orz
気を取り直して次に行きましょう

三回戦:赤黒青×○○
戦闘の祝賀者、アン一門の壊し屋と地力デカいので殴られて死亡
扇で動き縛って上から行って勝ち。
扇→療治→エイヴン→クロコダイルのドブンで殴りきり

四回戦:赤白緑○○
ター一門の精鋭とエイヴンで空から殴りきり
扇で縛ってクロコダイルで勝ち


三勝一杯、オポ差で四位でした。
うーん、悔しい・・・orz


そんなでアモンケットが追加されたスタンがどうなるか、楽しみ半分、墓地対策増えて昂揚が厳しくなりそうで不安半分なところです。

さて、最後にいつもの動画宣伝。

【ウィクロス】アロスピルルクNvsミュウ=イマゴ

とりあえず、公開されてから一週間して宣伝するのに意味があるのか・・・
そういった意味でも更新頻度は上げていきたいところですね、本当に。