とりあえず、日記に「カード」カテゴリを追加。


・Mtg
カードショップで新人を捕まえることに成功する。
とりあえず、店員さんと一緒になって新しく始めたいんですけど・・・といってる人にカード出したり動かし方を軽く説明したりと色々とやった結果ある程度ハマってくれてそうで嬉しい。

そんなこんなでFNM(使用デッキ:黒緑昂揚)
前回リソース不足で負けたのでウルヴェンワルド横断を投入。

一回戦:グリクシスドレッジ(上記の新人さん)×○○
安堵の再開でスカーブ+縫合体捨てからの縫合体二枚追加しながらのスカーブ吊られるというドブンで瞬殺・・・いや、マジで無理。
残り二戦は剥ぎ取り、古きもの、悪魔といったクリーチャーのサイズ差と相手の息切れでなんとか勝利。

とはいえ、予算の都合で土地の質や一部のカード不足に不慣れもあっての結果なのでもっとなれてデッキの完成度が上がるとかなり強くなりそうで楽しみだしちょっと怖いとこでもあったり、とりあえずくず鉄のたかり屋を入れて安定して蘇生出来るようにしたりとかタコやグリフで現出型とかにするといいんじゃないかなとはアドバイス、実際そこまでになるとヤバそう・・・

二回戦:赤黒マッドネス吸血鬼○○
才気ある霊基体をミミックで強化して盾にするということをされたりするも精神壊しの悪魔に4つカウンター乗っけて空からパンチで勝ち
二戦目は土地事故起こしてたのでそのままビートで勝ち。

三回戦:バントスピリット○×○
前回の反省を活かしてイシュカナで数で押したり確実にタッパーに除去をあわせて勝ち。
二戦目はそれでもスピリットの飛行クロックに対抗しきれず負け。
未開地→たかり屋切りつつの集団的蛮行→ウルヴェンワルドで剥ぎ取りという綺麗な流れを決めてそのまま押し切り、何だかんだウルヴェンワルド横断強いんだなと実感。

そんなこんなで優勝、やりました。

そういえばアモンケットめっちゃ楽しみ、暗黒の儀式欲しい。


あと、モダン、プロキシ込みですが完成しました
ファストランドがただのタップインランドとか、復活の声が黄金の円盾・ロクソドンの強打者が幻獣賢者エレファウストとかでやってます。

まだ一人回しの段階ですが・・・動かなくはないけどまだまだ勝ち筋が不安定というかまだまだ細い。
ここはヴェリアナかぁ・・・?
とはいえ楽しんだよなぁ一人でもモダンの調整してるの、でも物足りなさというか惜しいんだよなぁ・・・うーん・・・


・Wixoss
新弾のキンシャチを使った伍花代のレシピを考え中・・・
伍花代なぁ、結構好きなんだけどなぁ。

そして毎度の動画の宣伝です。

【ウィクロス】ママ4MODE2vsカーニバルQ

ママもカニバも過去に私のドーナで相手してお蔵入りしてるルリグだったりするもんで冒頭の「NG生産機」発言になってます。