霊気紛争のプレリに行ってきました。

・・・の話の前に禁止改訂はビックリ。
正直あそこらは強いし流行ってるのはわかってたけど、だけど禁止かぁ・・・感。
スタンのメインは黒緑高揚アグロなんで今回のカスリもしなかったのはありがたいですけど(ヘリ?高くてあんなの積めなかったよ)
もう一個も青黒ゾンビなんで同じく無問題。
青白フラッシュとか霊気池とか弱体化の流れは割とありがたい、かな。

それ以上にモダンで組みたかったSCZがほぼほぼ死んで悲しい。


話を戻してプレリ。
一番欲しかったヤヘンニ本人も功技も一押しも、交換要員で欲しかった新規機体も何も手に入らず・・・

その代わり当たったカーリ・セヴとピア・ナラーを軸に赤青デッキをシールドデッキを作成。
切り札は弩級艦(笑)


一回戦 黒緑×○○
一戦目はその弩級艦を動かすことを楽しんでたら普通に殴り殺される。
二戦目は冷静に火力呪文と打ち消しやバウンスで相手をコントロールして勝利
三戦目も似た感じだったがトドメは弩級艦(笑)

二回戦 赤青○○
一戦目はアーティファクトをブロック出来ないドレイクしか相手の飛行クリがおらずチマチマ殴って勝ち
二戦目は火力でクリーチャーを焼いて6/6の機体で轢き殺す

三回戦 赤白緑○×○
一戦目は鉄装破壊車と弩級艦をもて余しながらクリーチャーを並べてたらエンジン始動を引いて一斉攻撃、相手の人の目玉飛び出るくらいビックリされていた。
二戦目は相手のやりたいことを全てやられるようなワンサイド負け。
アンタップさせる機体にマナクリのせて殴るのヤバイ。
三戦目も最後膠着状態の時にエンジン始動を引いて勝ち、本当に交通事故みたいな勝ちだった。


と、いうわけで3-0
追加パックから・・・やっぱり欲しいのは出ず。


黒緑高揚に一押し欲しい今日この頃。