まさかの前回のゲームデイ記事から三つしか書いてない、月に二つも書いちゃいない。

と、いうわけで破滅の刻。

今回は今日とではなく地元のに参加。

・破滅の刻ゲームデイ(使用デッキ:黒緑昂揚)

一回戦:ラムナプレッド○○
奇跡的に除去追いついてイシュカナで広げて勝ち。
ヤヘンニの巧技とか集団的蛮行サイドから足して勝ち。
ラムナプレッドは一定数いるだろうと読んでサイドを多めに取ってたので何とか勝ててよかったって印象。
とはいえメインは厳しいと踏んでいたので何だかんだ勝てたので余裕が持てました。

二回戦:赤緑ランプ○○
剥ぎ取り二体で一気に殴って勝ち。
集団的蛮行でいいタイミングで約束の刻抜いたのと相手フラッドして勝ち。
ランプ系は黒緑は苦手なので正直負けだと思ってた。
どっちもウラモグまであと土地一枚という状況だったので本当にギリギリセーフ


三回戦:赤単エルドラージ××
一気に細かいのに殴られて負け。
難題の予見者と現実を砕くもの出てきてサイズどうしようもなくて負け。
一回戦の感じはほぼほぼラムナプレッドだったので勘違いしてサイドを入れ替えたのが一番の敗因。
無色を生みやすい砂漠とエルドラージの相性はやっぱヤバいなぁ・・・



結果はこんな感じで準優勝。


くっそ悔しい。
めっちゃ悔しい。

前回三位だったので確実に上がってはいる・・・が、プレマはない。
今回のかなりかっこよかったので本当に欲しかった。

次のプレマがかっこよくて黒緑昂揚くらい私にあって強いデッキがあることを願って・・・

そんなテンションのまま今度はデュエマの大会へ

・デュエマショップ大会(使用デッキ:緑単熊)

一回戦:ドギラゴン剣(多分)○
メンデルスを外したのを見届けるが早いか熊したので相手がよくわからないまま勝ち

二回戦:ジョーカーズ×
熊がバイナラして逆に殴りきられて負け。

三回戦:ピットデルボチソ×
クロック踏んで負け。

四回戦:マーシャルクィーンループ×
熊の返しにループされて負け。

五回戦:赤緑ハムカツ革命チェンジ○
相手に合わせてオチャッピィ出しつつ綺麗に熊で勝ち。


うーん・・・負け越し・・・
熊は全試合で出してるので最近は殴るデッキが増えた分受けを意識してるのか守りが堅くなってきたのかなと思う。
流石に熊みたいに一気に行く系のデッキは脆いのかなぁ・・・

Mtgといい、デュエマといい、どっちも動き自体は悪いわけじゃないのに何故か勝ててない・・・
これは運なのか、それとも私の実力か・・・
それとも私のプレイがどこかユルいのかな、自動運転的な慣れから無意識にミスが出てるのかな・・・

うーん・・・勝っても負けても楽しいけどやっぱ大会みたいに勝ちに行くときは勝ちたいな。