だったよ(15日)



というわけでカードまとめ(笑)

とりあえず来週のアモンケットのプレリがすごい楽しみ。


誕生日前日のFNMまとめ。(使用デッキ:黒緑昂揚)

一回戦:4Cサヒーリ(赤黒吸血鬼の人)×○×
先日吸血鬼を一緒に調整しようと余りカードを見せてもらったらなんとサヒーリが四枚、じゃあもう組んじゃえよ、とか言ってたら一気に完成させててビックリ。
対決としては簡単、ようはコンボが決まるか決まらないか。
四ターン目に決められると全力で昂揚達成の餌食をあわせるしかないので流石に間に合わない。
サヒーリはサイド後も若干苦手なのでキツかった・・・ってか負けた。


二回戦:青黒ドレッジ×○○
前回のグリクシスから赤を抜いてリリアナ追加でゾンビに寄せ気味に改造されていた。
一戦目は相変らずドブンで負け。
二戦目以降はゾンビに寄った分、逆にパワー不足気味になってしまっていたのもあってイシュカナでとめて精神壊しの悪魔で上から殴って勝ち。

大会後にグリクシスに戻してコジレックの帰還を入れて現出ドレッジに再改造。
ゾンビはアモンケットで別にする予定のよう。


三回戦:グリクシスタワー○○
一戦目は電招の搭設置まで行かずに勝ち。
二戦目は土地事故起こしてたので殴れて勝ち。

二戦とも事故で落とした形だったので大会後フリーでガン回りされて負け。
グリクシスなのでやっぱ無許可の分解がクロックとしても除去としても優秀すぎる。


と、いうわけで二勝一敗の一応勝ち越し、やっぱサヒーリコンボは強い、環境なだけあるわ、マジで。



ついでに動画宣伝。


【ウィクロス】ステサループサシェ デッキ紹介

先日のステサループの解説です。
ちなみに今回の小道具がホロスコープスイッチなのは宇宙つながりからだったりします・・・