カードとか

デュエマ

新弾でましたね。
パックは全然剥いてないけど。

とりあえずジョーカーズはうざったいというか厄介ですねぇ。
構築ちょっといじっただけのジョーカーズに熊が勝てん。

センノーはなんていうかマジで呪文滑りみたいなイメージあるな。

ムートピアは可愛いのでちょっと組んでみたい。

そんなこんなで久々にちょっとデュエマの大会に出てきました。(使用デッキ:緑単ベアフガン)

一回戦:四色ドギバス×
しっかり3tで熊は決めるも返しのターンにドギバス展開されてトリガーなくて負け。

二回戦:緑単バブール×
ベアッサーやサンマッドを引かずバブールを飛ばせずに負け。

三回戦:五色革命チェンジドラゴン○
熊決めて返しにトリガーでプレイヤーアタックできなくして勝ち。

四回戦:黒単
3t熊決めた後除去られるも後続続いて空いて捌ききれずに勝ち。

五回戦:五色コン○
相手が獅子王の遺跡で虹落ちずに詰ってその間に熊決めて勝ち。


一応三勝二敗で勝ち越しは勝ち越し、序盤負けこんだので勝ち越した感は皆無だけど。
一本勝負の大会なんで何か地雷デッキでも組んでこようかなとも思うけど面白い地雷がないからなぁ・・・

Mtg
モダマスはちょっと剥いたけど特にいいのは来なかった・・・orz
それでも友人たちから借りたりなんなりでちょっと完成に近づいてきた。

最近一番楽しいスタンダードでFNM(使用デッキ:黒緑昂揚)

一回戦:赤黒マッドネス吸血鬼×○○
金属ミミック吸血鬼からのオリヴィアで速攻ついた吸血鬼に上から殴られて負け。
一押し掌握で捌ききって精神壊しの悪魔に機械巨人乗っけて8/9飛行で殴って勝ち。
剥ぎ取り二枚でビートして勝ち。

二回戦:マルドゥ機体○×○
相手が色詰ってる間に精神壊しの悪魔で勝ち。
相手ブン回り+サイドの対策カード引かないで負け。
サイド引けて勝ち。

三回戦:バントスピリット×○×
瞬足で寝かすヤツにアタッカー止められて上から殴られて負け。
呪禁の秋分の古きものに機械巨人でカウンター乗っけて殴って勝ち。
古きものを神聖な協力で除去られて止まって負け。


最後、リソース差で負けたのでまだまだ改良出来そう、色々考えて行きたいところ。
参加賞でゲートウォッチ選んで地平線の梢狙いに行くという愚行に走ることにする。


Wixoss

いつものきくとのチャンネルでの動画。
気付いたらチャンネル登録者500人突破、ありがたいですねぇ。


【ウィクロス】最幸の巫女ユキvs博愛の使者サシェプレンヌ

ジュピタ+ステアードサルベージ+博愛サシェのループギミック。
後日解説動画が上がる予定ですがすごいギミック、ウラヌスで白く染めて好きなアーツも回収はヤバい。


【ウィクロス】あーやvsドーナ

新規怪異入れたパターンです、記事書いてるタイミングでは変換中だけど多分見れるようになるはず。
そういえば次のでカーネリアンの怪異版が出てくるらしいんで嬉しいんだけど入れる枠が・・・
追記:アドレスミスってたので修正しました。



そういえば、輝子手に入れました。

カードの話

新規怪異は中々優秀ですね、使ってみて結構いい感じです。


個人的に一番気に入ったのはブラウニーですね、レイヤー持ってないけど実質レイヤーみたいなあの能力はいいですね、コールワンダーとかカラテンであわせるとやっぱ便利です。

後は自分が入れるとそこまで強いとは思わなかったけどミラーだと死ぬほどピグシィが厄介。

あとはオワレは安定して強いですね、リフしない代わりにサバが減っていってしまうのが長期戦でつらいとこですが・・・
ガード持った怪異出てこないかなぁ・・・


その他の子たちも弱くはないけど今の自分の型にはあってないのでデッキには不在。
別の型のとか作ってみたいところ。

あと動画用にずっと前にスターター買って放置してたウムルをちゃんと形にしよう・・・とか思ってひっぱりだしたらルリグデッキにロストソウルが入っててびっくり(笑)
次かその次・・・かその次くらいまでにはウムルを使っておきたいところ。



あとモダマス定価で向きたい。
最悪魂の洞窟とかをなるたけ安価で手に入れたい。



そんなこんなでいつもの動画の宣伝。
今回はきくとのちゃんねる初の五人での撮影。


【ウィクロス】ナナシ其ノ四VS救念の記憶リル

自分はガヤとは言え、ちょっとルールミスが多かったのでこれは反省。
自分もドーナのバニッシュ耐性をうっかり忘れること多いので気をつけて行きたいところ。

冬イベ

最近は遠征すらご無沙汰気味だった艦これのイベントをやってきたよって報告。

イベント開始前各資材
燃料:34311
鋼材:24340
弾薬:27574
ボーキ:34317
バケツ:861

ご無沙汰だただけあって色々少なめ・・・

E1:乙
特に目立った大破もクソもなく潜水艦四隻でささっとクリア。

E2:乙
ドラゴンリングインよりも報酬を優先、こちらもそこまで苦労せずささっとクリア

E3:丙
彩雲が消失することを全く知らずに適当に突っ込んで輸送作戦を一回でクリア、あとから情報見てめちゃくちゃ焦る。
その反動なのか思いの他ラストで手こずる・・・
時間もあんまなかった都合もあって結局最終日にクリア。

一応残り時間で必死に掘りはしたけど結局伊13は手に入らず・・・orz
こっちを優先した結果26やUも彫れず・・・orz

とはいえ伊14が手に入ったのは大きなプラス、ゆっくり育てよう。

以上、かなりアッサリ目でしたが冬イベントでした。

イベント後の各資材
燃料:3361
鋼材:14933
弾薬:10205
ボーキ:19297
バケツ:739

早めに回復させたいところ・・・



さて、お馴染みの動画宣伝。

ついに出ましたね、Wixoss最新弾。
というわけできくとのちゃんねるで最新17弾の開封動画です。

【ウィクロス】第17弾エクスポーズドセレクター開封

ある程度新規の入ったドーナは今週末あたりに撮影かな・・・

prev next
カレンダー
<< 2017年03月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
フリーページリスト
プロフィール
U1さんのプロフィール
性 別 男性
誕生日 4月15日
地 域 東京都
系 統 普通系
血液型 B型